【艦これ】 3-2 キス島沖でレベル上げ

前回かろうじて2-4 沖ノ島海域を突破でき、エリア3「北方海域」に行って来ました。

3-1 モーレイ海は羅針盤に嫌われて主力が疲労したので適当にサブメンバー混じりで行ったら突破できてしまいました。道中が短い分2-4より余裕でしたね。

3-1

んで3-2 キス島沖なのですが、このマップは駆逐艦6隻編成でないとボスルートに行けません
なんという鬼畜。

大体の提督はここまで大艦巨砲主義でやってきたと思うので、駆逐艦は育っていてもせいぜい遠征に必要な分くらいだと思います。

ここで、あえて駆逐艦以外を組み込むことで必ず下記の北ルート1マス目に行くことができます。

このマスの敵は空母のいない水雷戦隊なので2-4-1などと同じく稼ぎに使えます。こちらが空母2と戦艦1~2くらいで単横で戦えばときにはノーダメージで倒せてしまうくらい。

3-2-1

3-2-1-enemy

更に嬉しいことにここで金剛型全艦のドロップが狙えます。これまでに第4艦隊を解放できていない人でもここで粘ればいけるはず。かくいう私もやっと金剛が出てあとは榛名だけです。

※追記

と思ったら早速出ました。やったー!

榛名

育成については旗艦は轟沈しないことを利用して、下記のように僚艦をとっかえひっかえしながらブラック企業なみの酷使ぶり。しかしほぼ永久ループが可能なので資源がモリモリ減る。

black

とても美味しいマップなので多少無理をしてでも2-4はクリアしてしまったほうが良いと思いました。

そろそろレア駆逐艦の雪風とか島風とかが欲しいですね。島風はともかく雪風は2-4ボスとか3-1ボス等ボスドロップなので狙うくらいなら建造していったほうが良いかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 新兵提督 より:

    自分も今日2-4クリアしました!質問なのですが、一番最後の画像は、「旗艦を育成したい艦にする」という事ですか?

    • pirocot より:

      こんにちは。まずは2-4クリアおめでとうございます!

      ご質問の件ですが、その通りです。
      旗艦はどんなに攻撃されても轟沈(ロスト)しないので、育成したい艦を旗艦にして回せば修理なしに育てられます。
      僚艦は轟沈の可能性があるのでちゃんと小破になったら修理&疲労したら取り替えないとダメですね。

QR Code Business Card