パズドラ ver5.2アップデート

Ver5.2アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ

ゴブリン系3種と各種キング○○りん系5種を追加

ゴブリン系3種はLスキルに突撃陣形(攻撃タイプの攻撃力2倍)が追加されました。まあ互換ユニットという以外にあまり意味はないのかな。

キング○○りんは「バランスエンハンス」など、1ターンの間タイプ指定で攻撃力が3倍になるスキルが追加されました。既存の属性エンハンスとドロップ強化と合わせるとドロップ3個あたりが1.5×1.2×3.0=5.4倍になります。

理論値最高を目指すなら五右衛門パーティで天上大花火の術×ドロップ強化×フレイムエンハンス×タイプエンハンスで25×7.75×2.8×1.5x3.0=2441.25倍(???)になるのかもしれませんがメンバーのタイプをすべて一致させられるわけではないので悩みどころですね。貫通ワンチャン狙うときとかならあるいは。

一部モンスターの究極進化を追加

「蒼覇王・カイゼルジークフリート」
「戦乙女・プリンセスヴァルキリー」
「大英雄・モアクーフーリン」の究極進化を追加します。

というわけで早速ヴァルキリーさんを…。

IMG_1112

おお強い。ジークフリートは体力タイプ、クーフーリンはバランスタイプ3倍です。副タイプも追加されたりしているのでタイプで揃えちゃえば常時9倍で結構強力ですねえ。そこにキングリンか。

あとちなみにドロップリフレッシュのターンが長くなったのでずっと俺のターン!が出来なくなりました。ホブゴブリンすり潰したいです。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card