グリザイアの果実をクリア

グリザイアの果実 公式サイト

おいおいぴろさんいまさら果実かよと言われそうですが、グリザイアの果実をクリアしました。ちなみにPC版で発売日(2011/02/25)に買ってから少しずつ本当に少しずつやっていたのでコンプリートまでに2年かかりました(

いまや全年齢対象のPSP版すら出ています。

PC版(18禁): グリザイアの果実 ¥ 6,345

PSP版(全年齢) : グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- ¥ 4,772

本作「グリザイアの果実」はその後「グリザイアの迷宮」そして今月2013/5/24に発売される「グリザイアの楽園」へと続くシリーズ1作目です。クリアしてみて迷宮と楽園でなにすんのと思いはしますが今迷宮をインストールしながらこの記事を書いています。

あらすじを書こうとするとネタバレになるのでいつも通り省きますが、共通ルートを進めていくと各ヒロインのルートへ順番に枝分かれしていく感じで一応由美子がラストヒロインになります。とはいえどれも正史といえるものではなく(?)どのルートもちゃんと締めてくれるので良い感じです。

絵だけ見るとフロントウィングらしい爽やかなイメージですが、実際はけっこう薄暗いです。個人的に好きなのは体験版にも収録されていた天音編ですかね。分岐で言うと2人目になります。なにげに主人公の過去に一番深く関わってくるルートでもあります。

コンプ出来る程度には面白かったですが全体では7.0点くらい。迷宮と楽園次第では評価も変わるかなといったところです。

次はまた2年後✌( ՞ਊ ՞)✌

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card