シェルノサージュ新章 「崩壊編」が4/18(木)に配信されます

ciel-2-1

ついに崩壊編 第一幕が配信になります。なんと明後日4/18(木)です!

今回配信されるのはこちら。

  • セカイパックVol.5【崩壊編第一幕】 500円
    付録:「電撃シェルノサージュVol.3」
  • イオンTALKパックVol.4 デートスポット【教会】 シャールアクセサリの追加 無料
  • コスチューム&アクセサリ【ブルーハミング+ホリデーキャップ】 300円

ガストソーシャルサイト

電撃 – 【電撃PlayStation】『シェルノサージュ』待望の新章”崩壊編”がついにスタート! 前回ハッピーエンドだったはずなのに……!?

Tzチューブカンパニーで開発されていた新型シェルノトロン「ネプトロン」の暴走について個別に取調べを受けていたイオンたちだったが、PLASMA機密情報局本部でより具体的な事情聴取を受けることになり、新たなる舞台「情報集約都市アルメティカ」を訪れる。
また、地上ではネプトロンの事件に続き、縦貫坑道と呼ばれる場所で爆発事故が発生していた。
それに伴い行われたシェルノトロンの使用レベル規制……
私生活はおろかシェルノトロンを使用した医療なども機能しなくなり、多く民衆が苦しんでいた。
プラネタリー・メゾンで別れた地文皇女カノンは彼女自身のある目的のためにアルメティカを訪れていたが、 その状況を見かねて苦しむ人々に手を差し伸べる。
だがそんな彼女も、詩魔法の使用が続いたことで限界が近づいていた。

二人の皇女が再び出会うとき、世界は新たなる局面へと進む――。

「情報集約都市アルメティカ」というコロンが舞台になります。ちなみにアルメティカは過去の電撃シェルノサージュに掲載されていたMr.紅月のノートによるとジェノムにより作られたコロンとのこと。

ラシェーラの生活おいてはジェノム(地文)に比べてこれまで圧倒的有利にも見えたシェルノトロン(天文)ですが、ネプトロン事件によって情勢は一変するようです。まあそりゃ、あんなことになれば…。

とはいってもシェルノトロンを規制されるということは我々の世界で言えば電気製品のほとんどを規制されたも同然で、星が滅びるとか以前にこれが原因で人口がまた極端に減ってしまうんじゃないかなどと考えると、崩壊編という物騒な名前もなんとなく腑に落ちる感じもします。

一方爆発事故があった「縦貫坑道」ですが、地理的には地上にある巨大な縦穴で、その回りに万寿沙羅などの街が広がっています。最奥には地文の施設があるそうですがなにがあったんでしょうかね。

120318-214923-1280x720p-001635

実は先ほどエクストラシナリオパックの一部を見ていないことが判明したのでなんか申し訳ない気持ちで一杯ですが明後日までには見ようと思います。

新たな展開を迎える崩壊編 第一幕。今から楽しみです。

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation ¥ 4,575

「パッチ&アップデート」カテゴリの最新記事

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card