闇の歴龍(火木光3色限定) 冥き孤島 中級・上級・超級 攻略

本日から始まった冥き孤島。

闇の歴龍・カリラが手に入ります。
今回も一応超級で入手できたのでここらで1回レポートに。

IMG_0953

冥き孤島 中級

冥き孤島 上級

3色限定なのもあって回復しやすいです。なので光4倍でも余裕でした。
が、心配であれば半減or0.4倍+自動回復などでいってみましょう。

IMG_0954

本当ならば歌姫の枠はフレアドラール(木→回復持ち)が良いとは思うのですが育っていなかったのでこれで。これにアマテラスオオカミや光2倍など連れて行けばOK。

画像ではインフェルノハーデスを連れて行っていますがカオスデビルドラゴンでもいいです。ただし闇ドロップが存在しないので出来れば戦女神・ダークミネルヴァ豊穣神・イービルセレスあたりを連れていければ攻撃も出来るのでより良いです。

ボスは1ターン目に豊穣の守り(状態異常無効)を使用してくるので威嚇等を使うならば1ターン目で。また混沌の闇(光属性3ターンバインド)もたまに使用してくるので使われたら防戦に徹しましょう。

冥き孤島 超級

ゼウスなどで火力ゴリ押しが出来ない場合は闇1/4か闇0.16倍での攻略になります。

で、間違ってエンジェリオンを連れて行った例がこちら(
せめてセイレーンにすべきだった…。

IMG_0955 IMG_0952

5層目のキマイラにリーダーが両方ともバインド→連続攻撃される場合を除ければこれくらいのHPでも安定です。

ボス戦で光バインドがあるので、リーダーにカオスヴィーナスとアークハーデスを連れて行くのは避けたほうがいいと思います。

スポンサーリンク
QR Code Business Card