【パズドラ】 アンケートダンジョン4 紅の蛇姫

Twitter上でのユーザーからのアンケートの結果から特定のモンスターが手に入るアンケートダンジョンが本日から2週間開催されます。

アンケートダンジョン1は闇の魔剣士、2は光の魔剣士、3は岩の魔剣士ときて今回のアンケートダンジョン4ではナーガになりました。

IMG_0875 IMG_0879

ナーガは敵の行動を3ターン遅らせる「威嚇」というスキルを持ちます。スキルレベルを上げれば最終的には10ターンに1回使えることになり、しかも回復タイプで回復値も高いです。

つまり極端な話、スキルレベルMAXを3体揃えれば…

  1. 1体目の威嚇使用
  2. 3ターン経過し効果が切れて1撃くらう(威嚇、威圧の重ねがけはできない)
  3. 2体目の威嚇使用
  4. 3ターンの間に回復する(回復タイプ多めなので楽勝)
  5. 効果が切れて1撃くらう
  6. 3体目の威嚇使用
  7. 3ターンの間に回復する
  8. 効果が切れて1撃くらう
  9. このときまでには1体目のスキルが溜まっている(以下繰り返し)

という鬼畜な先方がとれたりするため3体はやりすぎとしても2体くらいはスキルMAXが欲しいかも。

というわけで攻略。いろんなやり方がありますがまずは水PTで行ってみました。(こんなのも出来たよというのがあれば順次追加します)

紅の蛇姫 初級

紅の蛇姫 中級

ここは適当な水PT+自動回復で余裕です。オーガとかだけでも勝ててしまうでしょう。

どうしても心配なら次のような火半減+自動回復、ダメ押しで歌姫などで…。

IMG_0878

紅の蛇姫 上級

ボスでエキドナ3体が出現し、こちらが低レベルだと若干被ダメが怖くなります。

とはいえ、下記のような比較的低レベルの水パでも楽勝です。

IMG_0874 IMG_0877

なんといっても今の我々にはノエルドラゴン様(HP&回復2倍)があるので、それで固めていけばどの属性でも多少時間はかかるもののまず負けることはないでしょう。

—–

ナーガは出来れば集めておいて次のスキルアップ2倍時に合成したいところであります。女帝エキドナになってもスキルLvは引き継がれるので進化は後回しで良いでしょうね。

また、コスト制限ダンジョンの実装などが今後予定されているため敢えてエキドナに進化させず低コストなナーガでスキルMAXを作るということもそろそろ考えないとならないかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card