【パズドラ】 CDコラボ 禁域の闇 上級~超級 攻略(?)

とりあえずバハムートがやっと入手できたので記念投稿。

今回のは申し訳ない内容というか…あまり参考にならないというか石3つ使いました(涙目

目次

禁域の闇 中級

禁域の闇 上級

この2つはノーマルです。基本的にはドラパ6.25倍や闇パ光パ4倍で大して苦労せずにクリア出来ます。

IMG_0069

特に上級は(バハムート以外の)スキル育成周回には向いていると思います。うちの妹が上級でバハ出たりもしたので一縷の望みをかけるのもよいでしょう。

禁域の闇 超級

ここからはテクニカルダンジョンになります。

なんといっても問題なのはバハムートのスキル。

  • 究極召喚・バハムート 闇 攻撃:5368 ターン数:1 HP:1047777
    マイティガード(状態異常無効)
    メガフレア(3カウント後連続攻撃で合計107400)

HPが半分になると3カウント後におおよそ防ぎきれない攻撃が飛んできます。
一応闇0.16倍+スサノオで0.5倍が実現出来れば1,2回は耐えることができなくもないです。とはいえ火力に難があるのであまり推奨できません。

というわけでとにかく火力でごり押したいところなのですが…あいにく当方の所持モンスターはレベルがどれも40くらいなのでドラパでも下手すれば道中すらあやういでしょう。

というわけで甘えのパルパで、メガフレアは甘んじて受けることに。

IMG_0906 IMG_0904

道中は安定しました。そしてメガフレア3発くらって削り切ることに。

禁域の闇 地獄級

鬼畜度が増しています。

  • 究極召喚・バハムート 闇 攻撃:7920 ターン数:1 HP:1545900
    マイティガード(状態異常無効)
    メガフレア(3カウント後連続攻撃で合計158400)

超級にも言えることですが、基本光やグラビティ系で攻めて行きたいところ。となると断然ゼウスなんですがフレンドだけでもなんとかなります。

自分のリーダーには次のいずれかを連れて行くと良いでしょう。

  • 光属性モンスターの攻撃力が2倍になる
    皇爪機龍・レグルス
    聖天龍・シャングリラ
    太陽龍プテラドス
    神龍

まあどれも育っていないんですけどね(

  • 光属性モンスターの攻撃力と回復力が2倍になる
    雷の戦神・トール(レアガチャ)

あるいはサブメンバーが神で揃えられるならば青オーディンが生きます。

  • 神タイプの攻撃力が2.5倍になる
    秘神・オーディン

そしてサブメンバーとしてはジーニャやエキドナ、オロチがターン数を稼げるのでお勧めです。

  • 3ターンの間、闇属性のダメージを無効化する
    富と光の精霊・ジーニャ
  • 敵の攻撃が3ターン延期
    紅蓮の女帝・エキドナ
  • 敵の攻撃が5ターン延期
    ヤマタノオロチ

あとはとにかくPTの地力次第。削りきれなかったら死ぬ。

2週間やっててくれれば育成して地獄級チャレンジもあるいはといったところですが、今回は短いのでまあバハ1匹とれただけでも良しとしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card