シェルノサージュ RE:Incarnation アンバサダーパック クリスマスイベントなどが予定

http://social.gust.co.jp/pc/ciel/merecord

詳しい内容はコピペですみませんが、公式が更新されたので雑誌で既出の情報とまとめると

  • 2/21に「アンバサダーパック」(パッケージ版7140円、DL版6300円)と「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~RE:Incarnation」(1100円)がリリース予定
  • 新規の方には「RE:Incarnation」、既存プレイヤーは「アンバサダーパック」を買えばセカイパックとTALKパックが同じ状態になる。
  • 同日2/21にパッチ1.14がリリース予定。不具合回収が中心とのこと。
  • お風呂に入っている時などに、水音などが聞こえるように
  • 「時間を決める」のシステムが改善
  • 12/15~19頃にクリスマスイベント用のパッチ1.12が配信予定。
  • 12/20にPlayView『電撃シェルノサージュ増刊Vol.2~ラシェーラ・クリスマスパーティー~』が配信予定
  • 3~4月頃に7Dパスポート登録者向けの何かが予定。

といった感じです。ここでは言及されていませんが間にパッチver1.13が入るはずです(?) またサポートページのほうで雑誌相当の情報が出るはずなので、とりあえず12/15~19、12/20、2/21、3~4月に色々ありということで。

▼アンバサダーパックのこと
2/21リリース予定の「アンバサダーパック」と「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~RE:Incarnation」。アンバサダーパックは、日頃シェルノサージュをご愛顧いただいている皆様に感謝の気持ちを込めて、いつもより多めのコスチューム&アクセサリーと、新たなシャールの種族を使えるようにするものです。
RE:Incarnationは、それらを含めた、これからシェルノサージュをやってみようという方へのセットパックで、試練編全部やTALKパック全部が入っているVitaカードです。色々ダウンロードしなくても、すぐに最新の状態でゲームが始められるようにと作ったものです。
RE:Incarnationに付いてくるものは全て、アンバサダーパックに入っていますから、既にシェルノサージュをプレイしている皆様は、アンバサダーパックだけお求め頂ければ、全てゲット可能です。

▼不具合の改善について
また、その2/21の発売に合わせて、イオンとのコミュニケーション機能を少し拡張した形で、パッチ1.14がリリースされます。もちろんこれは無料のものです。現在、この1.14に向けて、既存の不具合を徹底的に解消すべく、全力で作業中です。
雑誌などには新機能や新コスチューム等の情報しか出ませんので、不具合の解消について不安に思われている方もいらっしゃるかとも思いますが、むしろ開発現場では、この10~12月の期間、不具合解消の方をメインで作業をしてきました。
不具合の修正状況については、サポートページにて修正ごとに反映していっておりますので、そちらを御確認ください。

▼雑誌に載っていない新機能のこと
ここをご覧になっている皆様にとって、不具合の解消と並んで気になるところといえば、システムの改善や拡張かと思います。そこで今回は、雑誌には掲載されていない、細かいけれども皆様からの御意見を元に改善されている幾つかの事について、ご紹介したいと思います。
まず1つ目ですが、お風呂に入っている時などに、水音などが聞こえるようになります。以前にもGENOMI-LINE会議室で出ていた案件です。そして2つ目ですが、「時間を決める」のシステムが改善されています。今までですと、起床時刻などを決めても状況によって時間がずれてしまったり、上手く動かない事が有りました。食事の時間に関しても、すぐに食事出来ないものになっていました。ですが、それを改善しています。
例えば、起きる時間などは、どちらかというと「目覚まし機能」に近い形になっていて、イオンが部屋にいるときは、その時間になればイオンが貴方を起こしてくれるものになります。食事の時間なども、その時間になれば、部屋にいればすぐに食事をするようになります。
それ以外のものに関しては、概ね雑誌に出ている情報と同様になりますが、補足をしますと、「イオンと挨拶する」メニューが出来ますが、これは今後、少しずつ挨拶バリエーションが増えていきます。「部屋のBGMを変更」という機能もありますが、これもDLC等で段々音楽が増えていきます。もちろん、選んだBGMは保存されて、そのBGMのままで遊べるようになります。
これらの機能に関しての詳細は、後日細かく紹介などされていくと思いますので、雑誌なども含めて情報をチェックしてくださいね。

▼クリスマスのこと
以前のGENOMI-LINE生放送などでもお話ししておりました、(ロードマップにもあります)クリスマス企画について、ちょこっと先にお話ししたいと思います。
シェルノサージュのクリスマス企画については、今回2つ用意しています。1つは、12/15~19頃に配信予定のパッチ1.12による、イオンの部屋の模様替えなどの特別企画です。クリスマスの期間中、イオンの部屋もクリスマス一色になります。もちろんイオンも、ちょっとクリスマスムードになったりします。イベント等もありますので、どうぞお楽しみに。
そしてもう1つは、12/20配信予定のPlayView『電撃シェルノサージュ増刊Vol.2~ラシェーラ・クリスマスパーティー~』です。内容は、クリスマスを一緒に過ごすのは誰になるかを、何問かの回答によって決めるという、ちょっとしたゲーム形式の本になっています。それぞれのクエスチョンには、キャラクターによる掛け合いショートストーリーがついていますので、読み物としても面白いものに仕上がっていると思います。
是非12/20になったらダウンロードして、読んで遊んでくださいね。

▼7Dパスポート現況
本当にお待たせしてしまっていて申し訳ありません、ゲーマガさんの7Dパスポート登録者用の特典を準備開始しました。実際に皆さんのお手元に届くのは3~4月頃になるかと思いますが、ご満足頂けるものをご用意致しますので、今しばらくお待ちください。

いろいろと近況をお伝えしましたが、来年もシェルノサージュは様々な展開で皆さんと楽しんで行ければと思っています。コミックマーケットにも、来れる方は是非いらしてくださいね。もちろん、来れない方にも後ほどガストショップにて通販を行いますので、ご安心ください。
今年は皆様に多大なるご迷惑をお掛けしつつも、皆様に支えられてここまでやってこれました。皆様の支えなくしては、このプロジェクトを続ける事は出来なかったと思います。本当に、ありがとうございました。来年も全力で頑張っていきますので、是非引き続きよろしくお願いいたします!

「パッチ&アップデート」カテゴリの最新記事

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card