シェルノサージュ(サージュ・コンチェルト)の世界観妄想図

なんかやる気が出たので「7次元先のシェルノサージュ(サージュ・コンチェルト)の世界観ってこんな感じじゃないかなあ」という妄想図を描いてみました。いろんな資料から集めて適当に考えた全くの当てずっぽうなのでまあこんな解釈もあるのかな、程度に見て下さい。

本当に気合を入れて描くと、ただの円や矩形じゃなくてものすごくうねうねっとした図になると思います。

※追記 2013/08/21 この図や解釈はたぶん間違えているだろうことがわかりました。すみませんでした。また今度まとめます。

サージュ・コンチェルトの世界観妄想図

そういえば以前の考察にてラシェーラ(シェル宇宙)は7次元宇宙なのか11次元宇宙なのかという話がありましたが、ライラニア収録のラ・シェールの歌詞を見ると「果てしない七つの宙を越え」とあるのでやはり我々の宇宙(4次元)+7次元ということで良いようです。ただ諸々の資料を見ると8次元以上には何か定義があるようには見えないので、やはり

「4次元宇宙(我々の宇宙)→5次元(可能性軸)→6次元(集合意識)→7次元(世界)→8次元目(集合意識)→9次元目(可能性軸)→10次元目(時間軸)→11次元目(=4次元宇宙=ラシェーラ)」だから「七次元の彼方」

が有力だと思います。上の図もそういう前提で描いています。今後この図を元にまた考察と言う名の妄想をするかもしれません…w

「ネタバレ考察」カテゴリの最新記事

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
QR Code Business Card