シェルノサージュ スペシャル 誕生 & 今後のアップデート情報

本日07/13(金) 開場:19:57 開演:20:00から「シェルノサージュ スペシャル 誕生」生放送が配信されます。第1回「胎動」に引き続き世界観や登場人物周りの話がされるのでしょうか。

また、今月中に行われる予定のアップデートについて告知がありました。

http://social.gust.co.jp/pc/ciel/message

まずは不具合修正です。トントンできないバグなど(個人的にはまだ直ると思っていなかった…)も修正されるそうです。これもGenomi-Lineにて広く情報を募った結果なのかもしれません。

▼修正された不具合一覧
・INSTALL情報の表示異常
・スタッフへのメールが送れない
・クエーサー情報のバーがはみ出している
・トロフィーが取れない(*1)
・修復した「秘密基地内部」が廃墟に戻ってしまっている(*2)
・服飾カテゴリのレシピが消えてしまった(*3)
・HISTORYのヘルプが無い
・シャールが装備しているパーツによっては上手く表示されない
・イオンがダブルタップに反応しない(トントンできない)
・ねりこが壁にめりこむことがある

(*1)過去に取得されなかったトロフィは、パッチを当ててCONTINUEすると取得されます。
(*2)パッチ1.05を当てた後に「秘密基地内部」修復してしまった方は、
  再度修復前に戻ってしまいますので、お手数ですが再度修復をしてください。
(*3)コスチューム等の復元は、過去に取得した全「服飾」に対して行われますが、
  全アイテム1個ずつの所持数で復元されます。2個以上お持ちだった方も復元
  後は所持数1個となります。予めご了承ください。

また、これ以外にも、パッチのみを最新にして「セカイパックVol.2」をインス トールしないとゲームが進行不能となってしまう不具合も解消されております。

続いて新規実装項目です。フレンド機能周りが便利になるそうです。コミュニティイベントは続報を待ちましょう。

▼新規実装状況
・フレンド検索
・シャールのバーコード撮影後のキャンセル処理変更
・レイバーシャールをフレンドから1体選べるように

フレンド関連の機能充実を図っております。
また、バーコードの試し撮りがスムーズに行われる様に変更されています。
あと、それ以外にも、コミュニティの中に「コミュイベント」という項目が追加 されます。こちら、WEB-TV「7次元通信」との連動で行われるクイズを行うペー ジとなっております。時期が来ましたらまた告知したいと思いますので、どうぞ お楽しみに。

「パッチ&アップデート」カテゴリの最新記事

「スペシャル」カテゴリの最新記事

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card