【僕まか】地下迷宮バリドに潜ってみた

というわけで6/26アップデートで追加された「地下迷宮バリド」です。

征服者シリーズチキンドープなので参考にはなりませんが、
自パーティの構成はこちら(画像おっきいよ!)

ボス戦は

  1. 終末の光×3
  2. ラーヴァナ6回攻撃
  3. 銀竜の号哭
  4. 黒竜の号哭

で圧勝でしたので強さもよくわかりません。が、ボス戦は取り巻きのドラゴンを含めて18体おり「毒の人造竜」が90+967+749+2797ダメージでキルとHPもそこそこあるため全体攻撃があったほうがいいと思います。

また、ボスの「魔術師パレルソン」が987+972+746+7836ダメージで(オーバー)キル、「毒竜アマルティア」が968+745+2796+2213ダメージでキルでした。こっちも結構手強いですね。

報酬はアイテム狙いの錬金2旅鍵3+長者の縁8で以下のような感じ。杖と燭台と楽器がメインなマップのようですね(?)
解放は少なくて当然ですがヒュージドラゴンとラードーンさんだけでした。

また、パッシブスキルの「幸運」や「不運」が発動するようにもなりました。

この効果についてはまだネットでも検証中のようですが、今のところはアイテムや牢屋の「質」に影響するのではないかという説が有力です。

さらに新しく「トラップ」が追加されました。
発動しない場合もあり、発動すると次のようなログになります。

今回はテレポーター(種類はトゥリア以外にもいくつか種類があります)で進んでは戻されが結構ありました。攻略時間は白紙ありで3h48mでしたが、テレポートにひっかかる回数によっては前後するでしょう。

テレポーター自体はそんな悪いものではないというか、戻されたらその分経験値とアイテム、仲間を入手する機会が増えるのでむしろ美味しいんじゃないかと。トラップ自体がその他のイベントを潰していたらまずいですが。

ちなみに「盗賊の目」を持っているアガリアレプトを連れて行きましたが、罠解除に成功すると次のように出ます。

これからはドープを調整しつつ新ユニット魔神解放とかをして、あとは幸運を重ねて砦にも潜ってみようかなーと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card