本日のよもやま

もうお前はいいからブラン出せよと密かに言われている昨今ですが、
前はよくやってた「思い付いたことを適当に書くの日」です。

IMG_0240

そのほかのブラン写真はTwitpicをご覧ください。

—–

と言っておいて最初はブランの話なんですが、ビション・フリーゼってやっぱり誰もわからないみたいですね。今週ワクチン接種も一通り終わりお散歩デビューしましたが、他の飼い主さんにお会いしても(ミックスだと失礼という風習があるので?)犬種を聞かれないし、聞かれても「マ、マルチーズです…か?」みたいなまるで格闘ゲームの差し合いのような状況が続いております。
でも道路の反対側にあのビションカットっぽいのとお姉さんが歩いてたのも見たので近場に同志がいるのかもしれません。
私はお姉さんも好きです。

—–

DBSのレンタルサーバアカウントがなぜかまだ残っているという話は前にしましたが、閉鎖してなお攻略情報を求めてやってくるかたが結構居てびびっています。特に多いのがクロノクロスとデュープリズム。次いでFF9。

よくよく考えてみればゲームアーカイブスとかバーチャルコンソールで過去のゲームを初めてプレイされるかたが最近少しは増え、そしてゲームをネットで買うような人なんだから当然攻略情報もネットで…となるのは自然な傾向だと思います。攻略本が絶版だったりもするだろうし。

そういうわけでどこかに個人サイトを作って1コンテンツとして置いておいても良いんじゃないかと思い初めました。でもリンク等の手直しが結構あるので面倒なかなか進まないと思います。
と言っている間にレンタルサーバが止まってくれないかとかなんとか迷う迷う。

—–

痛いニュース(ノ∀`) : 東京大学法学部男子学生(20)、ネットで知り合った少女(16)にみだらな行為をして逮捕される

東大法学部なのに「17歳だと思っていた」というウイットに富んだ発言がポイントですが、真面目な話をするとこういう感じのケースでは父親による虐待がないかもちょっと調べてみたらどうかと経験上思います。いやこのご家庭がそうだろうということではなく一般論としてね。

—–

この冬は石油ストーブが熱い(ドヤァ

電気を使わない暖房器具ということで売れているようですが火事と一酸化炭素中毒の件数は増えるだろうなあと思うと今から胸が痛みます。

—–

バッファローから写真データ蓄積 & 表示端末「おもいでばこ」 — Engadget Japanese

ひっどい商品ですねー(棒

フラッシュメディアにバックアップは取れるもののHDD1基だけ、HDDなんて優しく使って10年もつかどうか。頻繁に使えば5年がいいところでしょう。5年で消える思い出。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card