【MMORPG】TERAをちょっとやってみます

ハンゲームのMMORPGです。

http://tera.hangame.co.jp/

基本的にはリネ2やタワーオブアイオンと同じテイストのゲームなのでしょうが、モデリングのクオリティが高いしエリーンが可愛いで物見遊山にやってみようかと。
現在はクローズドベータが終了して8/4(木)のオープンβを待っている段階ってところですね。

※追記 8/8(月)でした。 http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110730001/

ご興味があれば公式でクライアントの先行ダウンロードも開始しているので、混雑回避の意味でも今のうちにやっておくのが良いと思います。なにせ25GBもあるし。
ただそれなりのマシンスペックは必要になるかなあ…。解像度下げればそれなりに動くとは思いますけれども。

ちなみにTwitterのフォロワーと示し合わせの上、サーバーは「1鯖アルン」というところにするそうです。PK可能な鯖と不可能な鯖があるのですが、PK不可能鯖のほうにしました。

個人的には狩場で紛争が起きたときに殴り合いで解決するかどうかの駆け引きみたいなのが好きなので全ワールドPK可能にして欲しかったのですが、鯖分けられちゃうと単にPK好きしか集まらなくなりそうなので不可鯖に参ることになりました。

ちなみに私の職業はプリーストで。俗に言うヒーラーというやつですね。

今月30日(土)には秋葉原で公式イベントもあります。試遊が出来たり色々抽選で当たるらしい。

また、事前選択サービス(サービス開始に先だって名前と容姿を決められる)を含むプレミアムパッケージも発売します。これはもう今日のことですね。今から購入しても間に合うと思いますが、あまり価値があるとは思えない内容。

そんな感じです。今のところ参加人数が寂しいので良かったら来て欲しいw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card