グラブルのテイルズコラボでミラを取る効率の良い方法

※追記 2016/05/24 イベント復刻されるそうですね。コラボ内容も変わっているかもしれないので参考程度にしてください。

※追記 2016/06/06 期間中デフォルトで消費AP1/2、EXP3倍になりました。下記ネコ派遣の「見も知らぬどこか別の世界」はなくなったようですので、別の経験値倍増アイテムと組み合わせればより早く上がるはずです。第二弾コラボ「空で絆ぐ絆の物語」も予定されているので今ここであまり鈴等使うのはよろしくないかもしれません。

mira

 

 

もうね、禿げそうになった。

なにって、グランブルーファンタジーのテイルズコラボ「交差する運命の物語」。

コラボキャラのミラを入手するためにテイルズ オブ アスタリアでレベル30にならなきゃいけない。

レベル30っていうと結構大変。何も知らないでやると1時間ちょいでまだレベル6とかいうことになる。

もうそこまで交差すんなって思いました。

で、後先顧みないプレイをすればそれなりに速く達成できることがわかったのでまとめます。

ちなみに、この記事を書いている日でアスタリア側の消費AP半減が終わるので、この後は場合によってはもっと時間かかるかもしれません(レベル上がらずにAP切れるケースになると待たないといけない)。

1つの結論

  1. まず、初期ガチャで奥義持ちの★4が1名は手に入る。
  2. アスタリア側でもグラブルコラボが開催されているので、グラブルと連動させて★4のミラとソフィを入手する。これでパーティには最低4名の奥義持ちが居るはず。できれば5名全員奥義持ちが望ましい。属性はなんでもいい。
  3. ショップに行って手持ちのすべての星霊石を「ネコの鈴(銀)」に変える。
  4. ネコ派遣で期間限定の「見も知らぬどこか別の世界」に派遣する。これが4時間で、鈴を使うと派遣時間が4時間短縮されるので即報酬がもらえるということに。ジャイアントトウモロコシ(10分間経験値3倍)が狙い。ついでに出る経験の書はキャラのレベル上げに使うのでとにかく鈴がなくなるまでやること。
  5. 常時トウモロコシを使いながらストーリークエストをルーク5クリアまで進める。後半になるつれ多少辛くなるがグミ等使いまくって切り抜けると良い。
  6. 「光と闇の救世主」編が解放される。OPが飛ばせないのでここで休む。この時点でレベル25くらいだと思う。
  7. アスベル編1-1か1-2を周回する。ここはザコ1体とボス1体だけで終わるので、トウモロコシ効果の10分間にうまくやれば4回いけるはず。大体3回で1レベル上がる。これより先にいくと戦闘回数が増えてかえって不味い。あるいは弱いところを自動戦闘で周回すればストレスがない。

「光と闇の救世主」編まで我慢するのが良いか微妙ですが他の1-2だと経験値が少ないので、たぶんアスベルまで我慢したほうが良いと思います。

ストーリーがあるのにアイテムに時間制限があるのは正直どうかと思った。

This entry was posted in グラブル, ゲーム. Bookmark the permalink.

One Response to グラブルのテイルズコラボでミラを取る効率の良い方法

  1. morori says:

    おかげさまでミラさんとれました。どうもありがとう。

コメントを残す