艦これ 4-3で対潜艦のレベル上げ 来週の改造追加は那珂ちゃんだろうから

kancolle_140110_193341_01

早い時期からそのちょっとアレなキャラクターと「なんかよく出てくる」ことから彼女といえば解体2-4-11、2-4-11と言えば彼女みたいな斜め上の愛情を受け、あげくネタだった「恋の2-4-11」がJOYSOUNDで配信されたという那珂ちゃんですが、

ついに改造追加が来てしまうみたいです。

で、レベリングをどうするかという話。演習と3-2-1で上げても良いですが対潜艦なので多少資源は食いますが4-3 リランカ島空襲にて潜水艦を狩ることでもう少しだけ効率が出ます。元々は木曽改二のときに出ていた話題ですね。

編成

  1. まずA~S勝利はしたい。
  2. 育てたい対潜艦に旗艦MVPを取らせる。
  3. ルート固定を避けるため駆逐艦は1隻まで。航巡および水母は入れない。重巡洋艦は1隻まで。

ということを念頭におくと例えば次のような編成になります。

kancolle_140109_231055_01

  • まず旗艦の対潜艦(今回は那珂)はなんとしてでも対潜攻撃を命中させてダメージを稼ぐためソナーを満載する。
  • 残りはまず対潜艦を2隻いれるが、与ダメを調整するため装備を絞る。今回の例ならば大井は弱ソナーしか積んでいない。
  • 戦艦1は雑魚掃除と砲撃戦2巡のために必要。
  • 初手南ルートへ行くと空母系が出るのでこちらも空母はいる(と思う)がここもMVPを取らせないために火力は絞る。
  • 軽空母なら潜水艦へ攻撃できるので1隻いるといいかも。

あたりが焦点。

三式水中探信儀は足りなければ九十三式水中聴音器でいいと思います。この例だと夕立を入れていますが、ここは他の対潜艦でも良いです。

進み方

  1. 初手南ならハズレ(ここで旗艦がMVP取れないのは仕方がないです)。祈ったあと中破(大破)が出ていなければ2回潜水艦を倒して撤退。
  2. 初手南西ならば2回潜水艦を倒して撤退。

これだけです。とにかく旗艦にMVPを取らせるため僚艦の火力を調整してください。この方法は若干修理コストは掛かりますが、MVPが取れない3-2-1より経験値効率と疲労度効率が良いです。

kancolle_140109_231419_01

来週が楽しみだなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 他にMVP取られても「あー、那珂ちゃん駄目だったかー。次頑張ろう」ですむけど
    南での事故は毛根にダメージが大きいんで(個人的に)、極力減らすために空母の火力は絞らない方向でいってる。
    あと夜戦はしないんで雷の主砲1out甲標的inの先制雷撃で、南は更に事故が減るっぽい?(おいバカ戦艦狙え)

QR Code Business Card