【艦隊これ】蒼き鋼のアルペジオ コラボ E-1「観音崎沖迎撃戦」 クリア

今回のイベントはコラボということでライトですたぶん。

前提条件については前の記事をご参照。

簡単にまとめると潜水艦を倒す任務をこなすだけです。

編成

kancolle_131224_165250_01

「弱い者いじめのテンプレ」にイオナさんを入れました。イオナさんは潜水艦なのでレベル10になるまでは開幕雷撃のために甲標的を積みましょう。対空がおざなりなので艦戦はこのくらいいないと航空優勢止まりで制空権は取れませんでした。

動画

※現時点でボス戦BGMに対して「Victor Entertainment, Inc.」から異議申立てがあり見れないみたいです。たしかに単純に作業するとこうなる。ただ「艦これのプレイ動画」に関してはこのようなコメントが出ているので、ちょっと双方でどのような連携がされているのかいないのか面倒でしょうが運営さんに聞いてみています。

とりあえずニコニコ動画(のほうもどうなるかわかりませんが)当面はそっちで。

【艦隊これくしょん】蒼き鋼のアルペジオコラボ E-1「観音崎沖迎撃戦」 クリア

ニコニコ動画版はこちら

ハイライト

1,2戦目は特筆すべきところがないというか一番の収穫はずっと出なかった曙ちゃんが出たこと

A-E-1-01

ボス戦。タカオmist。当たると中破大破当たり前のレーザーを撃ってきます。

ただ2-4戦力とイオナちゃんがいれば恐らく楽勝でしょう。

次はまた任務をこなします。

  • 情報収集!ツンデレ重巡を探せ!
    艦隊を遠征させ情報収集にあたる!本日中に「遠征」を6回成功させよう!

こちらは普通に遠征6回。どれを回したら良いかは過去記事で。

  • 霧の艦隊重巡「タカオ」と接触せよ!
    なるべく多くの敵主力艦隊を補足、これを多数撃滅し、「タカオ」との接触を図れ!

「ボス戦S勝利を4回」みたいですね(もしかしたらAでもいいかも)。1-1でも良いですがB勝利ばかりでは進みませんでしたので少数で夜戦するか高レベルの駆逐艦や軽巡等でしっかりと。ふっふっふ、球磨の出番だクマ。

「艦隊これくしょん ~艦これ~」カテゴリの最新記事

「海域攻略」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ナータ より:

    潜水艦オンリーで戦うとレーザー来ません

    問題は倒すための火力…改修しないと辛いかも

    • pirocot より:

      そうですねえ。相手も重巡や戦艦という枠に収まっているので潜水艦隊はそれなりに有効なのですよね。
      ただ仰るとおり火力が心もとない。これは5隻揃っていればそれなりになんとかなるかもしれませんね。

QR Code Business Card