艦これ日記 潜水艦が多いと2-3が捗る 他アンソロ情報

kancolle_131226_123640_01

いやー潜水艦が5隻もいると2-3回しが捗る捗る。

伊8並にレベルが上がっていていいはずのイクちゃんのレベルがなぜ低いのかは聞かないで下さい

アルペジオコラボですが結局ハイパー組頼みになっていた部分があるのでどうにかして低レベル(2-4基準)でE-2をクリアできないものかなと考えてはいるのですがどうなんでしょうね。大井北上はレベル30程度の雷巡でも十分強く、カットインはメンタルモデルさんたちに任せれば良いので無理ではないと思うのです。「タカオ、イオナ、大井改、北上改、空母2」あたりを基準として大井北上がいなければ戦艦か重巡あるいは瑞雲(試製晴嵐)積みの航戦・航巡あたりにしてもなんとかなりそうではあります。というか、E-1で手に入る試製晴嵐がちょっとしたカギなのではないでしょうか。

E-3に関してはハルナ&タカオが強すぎるのである程度改修してボスまで辿り着けばそこそこの打率を誇るので残りはイオナと水雷戦隊を入れれば良いのではと。

—–

さて、ゲームをやっているうちに次々とアンソロが出ます。もうどれ買ってどれ読んだかわからなくなりかけているのでここらで1度また追ってみる。

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース) 

まずはもう出てしまっているほうから。舞鶴編の2巻め。

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)

こちらはムック本の続編ですね。プチ攻略本にもなっている感じです。

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)

Webで公開されていたものの書籍化です。+αもあるみたい。

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)

佐世保編のその2です。

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)

で、最初に出たアンソロシリーズでもある横須賀編がもう3巻目です。

艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録

艦娘と実在した艦の図鑑みたいですね。ちょっと内容がまだ良くわかりませんが分厚そう。

「艦隊これくしょん ~艦これ~」カテゴリの最新記事

「海域攻略」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. な☆そ より:

    やっぱりなかなかE-2は厳しいですねー。

    タカオ18,イオナ19,大井改二54
    北上改二53,加賀改59,翔鶴改51

    これでもだいたい途中で誰かが大破(複縦陣)。

    ボスに1回くらいしかたどり着けません。。。

    まだ時間はあるので粘りますけどね。

    それまでに燃料がつきそうですorz

QR Code Business Card