艦これ日記 秋のイベントは11/1から 夕立改二できた グッズ情報

まずはサボっていたグッズ系から。多くなって全部は拾えないので個人的に好きなアンソロ中心。

アンソロジーコミック横須賀鎮守府編(2) が出ます。ファミ通クリアコミックスのアンソロ第二弾ですね。

で、こちらは電撃コミックスNEXTのほう。出版元が変わると鎮守府が変わるという感じなんでしょうか。

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) (電撃コミックスNEXT)

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック- も10/23とそろそろ出ます。

あとはちょっと発売済みですみませんが、艦これ特集のある「Febri (フェブリ) Vol.19」。

—–

と、まあ本題はここではなくてですね。

kancolle_131013_202733_01

夕立ちゃん改造できました。

kancolle_131014_011334_01

禊ました。

kancolle_131014_232858_01

被害者その2。

ということで、5-3クリアが出来たのでひと通り図鑑埋めを済ませました。

kancolle_131015_131047_01

近代化改修を済ませた夕立改ニです。

以前もお伝えしましたが重巡より高い火力値や島風並みの雷撃と、とにかく攻撃力が尖った駆逐艦です。その代わりに回避が駆逐艦の平均くらいなので、島風・雪風と同じつもりで運用すると被弾が多く感じるかもしれません。

また、長良などが抱える問題と同じで(コスト面を考えずに)火力が欲しいのであれば重巡か戦艦を使えば良く、あるいは駆逐艦が必要な場面においては最後まで残ることが最も大事なため火力型というのは相当飛び出ていないと使いにくいです。可愛いですが。

もちろん駆逐艦3隻以上の編成においては確実に入ってきます。それと新ボイスがなんかくぐもっている感じなのは仕様なんでしょうかね。

あとは今後のメンテナンス&アップデート予定は次の通り、秋のイベントは11/1から予定とのこと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card