艦これ日記 新任務クリアやレベリングはやっぱり3-2-1だ など

先日のアップデートで追加された任務の

  • 潜水艦隊を編成せよ!
  • 「潜水艦隊」出撃せよ!
  • 航空水上打撃艦隊を編成せよ!
  • 「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!

をひと通りこなしてきました。どちらも編成と出撃がセットです。

潜水艦隊のほうは「伊号潜水艦2隻からなる潜水艦隊でオリョール海の敵を撃滅せよ!」と、2-3ボス討伐が必須となっています。今のところは伊168と伊58しかありませんね。編成は他の艦を混ぜてもOKです。

kancolle_130925_192249_01

2-3だとまだ敵の対潜が手薄なので潜水艦もボコボコにされなくて済みます。あとは道中の砲撃戦1周で終わらせるために戦艦は入れずに重巡(ちょっと趣味入っています)。道中複縦でボス単縦です。

—–

航空水上打撃艦隊のほうは「航空戦艦2隻と航空巡洋艦2隻を基幹とする艦隊でカレー洋の制海権を握れ!」と、4-2ボス討伐必須です。4-2というとある程度の対潜がないと道中負けもありえます。なので一応偵察機や瑞雲を積めば攻撃だけはしてくれる航巡に期待してB勝利狙いで。

kancolle_130925_202144_01

おい航空戦艦の航空要素はどうしたってツッコミが入ると思うのですが装甲が抜ける前提ならやっぱりこうしてしまったほうが…。

それぞれ応急修理要員と間宮が貰えました。

—–

あとはレベリングに関して。

5-2-1でレベリングも考えてみたのですが、潜水艦を入れても重巡も出てくるしやっぱりちょっと被害が大きいので結局3-2-1に戻りました。flagshipが多めになるので空母満載でも撃ち漏らしが多く効率はあがりませんね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card