艦これ 2013/09/25メンテナンス&アップデート 五十鈴改二 最上型強化 南方海域の調整など

kancolle_130925_165513_01

2013/09/25 メンテナンス&アップデートがありました。いつも通り1つ1ついきましょう。

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/382776202185822208 以降のツイートより引用。

01▼軽巡洋艦1隻が、やや高い練度(レベル)で【さらなる改造(改装)】が可能となりました!
02▼最上改型4隻の「耐久」値が【up】しました!

軽巡改造は五十鈴でした(51で改造できたのでたぶん50で改造)。

Twitterで周りに艦艇に詳しい方がいて次は史実を重視するなら木曽だ、しかし「提督の夏休み」で五十鈴改二が既に出ていたし、でもそうすると「防空巡洋艦」というカテゴリになるからどうなのかなあ…というところでしたが単純に軽巡の改二として実装されました(上の画像を見ると木曽も育ててたのがバレますね)。

私見なのですが改造に関してはプロデューサーさんの好み前提となる史実はちゃんと踏まえた上で、どちらかというと史実寄り(前回の響)、どちらかというとエンターテイメントとしての艦これ寄り(今回の五十鈴)とバランス良く実装されていくんじゃないかなと感じました。

では来週の駆逐艦改造追加は?

また最上型の耐久が上がりました。手元のフル改修済みので耐久50なのでほぼ重巡カテゴリの中で見ても遜色ない?性能に?なった様子?

kancolle_130925_183215_01

03▼【遠征】が追加実装されました!
※今回新たに2つの「遠征」が追加されました。
04▼【任務】が追加実装それました!
※今回新たに4つの「任務」が追加されました。
※課金アイテムである【特注家具職人】や【間宮】が
 ゲットできる「任務」もあります。

潜水艦、航戦&航巡の編成(どちらも出撃任務あり)が追加されました。特注家具職人が手に入るらしいから何買おうかなー。

遠征については南方海域に「MO作戦」というのが見えていますが7時間遠征なのでまた後ほど。

05▼#5-2海域の敵艦隊強化
※現時点の最終海域(#5-2)の後半に出現する敵艦隊の護衛艦艇が一部強化されました。
06▼#5-1海域 及び #5-2海域の取得経験値増加
※#5-1海域 及び #5-2海域での交戦における取得経験値が増加しました。

07▼#5-1海域の「夕雲」ドロップ率の向上
※同ボス艦隊との交戦における「夕雲」ドロップ率が向上しました。
08▼#5-2海域で「三隈」ドロップ可能に
※同ボス艦隊との交戦で「三隈」がドロップ可能になりました。

あら南方海域が強化されてしまいました…。代わりにドロップ面と経験値面が良くなったので5-2-1レベリングありになってくるかも(?)

クリアそのものはちょっと強化されたくらいでは障害にならないと思うので、周回が難しくなったんだろうなといったところです。三隈ドロップが増えたのは大きい。強化された結果次第ですが4-3よりはボスに行ける確率が高いので。

09▼司令部レベル上限値の上昇
※司令部レベルの上限値が【105】から【115】に再設定されました。

上限あったんですね()

90以降なかなか上がらず今のところ98です…。

遠征など時間のかかるものについてはまた追々。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. えぞ より:

    お疲れ様です、いつも参考にさせてもらってますw

    • pirocot より:

      コメントありがとうございます。ご返信が遅れてしまいすみません。
      今後ともそれなりに続けていくのでよろしくお願いします。なのです!

QR Code Business Card