【艦これ】 夏のイベント終了へ 仕様変更にご注意ください

明日2013/08/26 11:00からのメンテナンスにて夏のイベント海域「南方海域強襲偵察」が終了になります。

今まさに駆け込みで攻略されているかたもいらっしゃると思いますが、詰めの出撃の際には冷静なご判断を。でないと「流れ弾」に当たります。

kancolle_130825_232108_01

今回のイベントで入手・活躍された艦娘たち。結果的に結構育ちましたね。特に潜水艦が。

さて、今回のメンテナンスにてバランス調整が入ります。比較的インパクトが大きいものです。詳細はまた追ってまとめるとして現時点での発表内容。

●システム更新(旗艦の取り扱いの変更)
●敵艦隊の一部布陣変更(北方海域/西方海域)
●敵艦隊の対潜作戦能力の向上
●「50万突破記念」新艦娘(駆逐艦1隻)の実装
→北方海域最深部においてドロップ可能に!
●「50万の感謝掛け軸」の実装&配布 等

まずは「旗艦の取り扱いの変更」。これはブラック鎮守府への対策だろうということで具体的にどうなるかはわかりませんが、恐らく発表があると思います。

次に「敵艦隊の一部布陣変更(北方海域/西方海域) 」。これは潜水艦でボスクリアまでいけてしまう問題への対策?

続いて「敵艦隊の対潜作戦能力の向上」。布陣変更と併せての調整でしょうか。一時的に潜水艦死亡とかそういうことにはなって貰いたくないですけどね。

そして新しい駆逐艦が1隻実装。北方海域最深部かー(遠い目

あとは20万から飛んで50万記念の掛け軸です。今回は誰が書いてくれるのかな。

とにかくメンテ後のブラ鎮にだけはご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card