艦これ 夏の特別イベント「南方海域強襲偵察!」に関する公式アナウンス その2

4-4-BB

4-4クリア後にボスとして出てくるのは鬼・姫・そしてこの戦艦編成ですが、ぶっちゃけこいつが一番強いですもうやだおうち帰るの図。

さて、8/1(木)より予定の夏の特別イベントの続報です。

ところで今のところPC版でのみ有効なこのツイート埋め込み、ちょっと大きすぎて見にくいです?
不評だったら直すかもしれません。

2マップ目からゲージが自然回復するとのこと。4-4のゲージが恐らく1,2時間で回復していくイメージです。

となるともちろん短時間で集中的に出撃することになり、バケツ(高速修復材)と資源の量が必要になります。

前回のイベントも4マップ構成でしたが、他のかたの体験談として3マップ目の消費が”3300/3500/2000/200 バケツ20”、4マップ目が”8000/3000/1000/3000 バケツ74(平均レベルは70くらい)”といった感じです。

ツイートの雰囲気から今回の3マップ目が前回の4マップ目に相当すると考えると合計で「11300/6500/3000/3200 バケツ94」未満くらいは使うのかなあと。燃料大事ですね。

地獄か…。

アイアンボトムサウンドというのはなるほどたくさんの船が沈んでいるためIronbottomというらしいです。
え、沈むの…?(ふるえ

最後にも書いてくれていますが、イベントやランキングなどの報酬は【先行配信】になります。なので後々低確率ながらも建造や開発やドロップで手に入るようになるのでそんなに無理してやる必要はないです。

例を挙げると前回の主なイベント報酬と現在の様子はこんな感じです。

  • 1マップ目: 応急修理女神
  • 2マップ目: 46cm三連装砲(現在では開発可能)
  • 3マップ目: 正規空母翔鶴(現在では建造可能、4-4ボスでドロップもする)
  • 4マップ目: 震電改(現在では開発不可能?)

震電改以外はどれも通常の方法で入手可能になっています。震電改の開発報告も出てはいますが数が少なすぎて本当か嘘かわからないのでなんとも言えません。

前回の1マップ目などは稼ぎに良かったらしく、始めたばかりの人も行ってみる価値はあります。

私のメイン艦隊は大体平均レベルが70くらいなので、進撃速度は遅いながらも3マップ目まではなんとかクリアの望みがあるんじゃないかなと思います。もちろん動画は撮影するのでお楽しみに。4マップ目は想像がつかないので楽しみにしてみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card