艦これ 夏の特別イベント「南方海域強襲偵察!」に関する公式アナウンスと対潜レシピなど

taisen

 8/1から予定されている夏の特別イベント「南方海域強襲偵察!」ですが、公式さんからアナウンスが出ました。

※あと今回からTweetを埋め込む仕組みを採用してみました。JavaScriptが有効になっていれば表示されるはず。

「支援艦隊」システムがイベント限定で実装されます。強力な武器になりそうです。しかし恐らく資源は消費するでしょうし、もしこの支援部隊を2艦隊まで遠征できるいうのが資源のための遠征枠を奪われるという結果になるとまた貧乏に…。

このアナウンスから考えるに第1海域は駆逐や軽巡などがメインで活躍する感じになるんでしょうかね。

勝率には注意しましょう。現時点で75%を下回っている人は1-1-1でなんとかテコいれすれば行けるかもですね。

対潜装備であるソナーと爆雷は揃えておきましょう。レシピは駆逐艦を秘書にしてレシピ「10/30/10/10」(どちらかというと爆雷多め)や「10/10/10/20」(若干ソナー率多め)などがお勧めです。ソナーは爆雷に比べてかなり出にくいです。両方装備すると相乗効果で強くなります。

今のところ硬すぎて倒せていない4-4の潜水艦flagshipが脆くなるのは朗報です。しかし開幕に雷撃を撃って来て、しかも命中率があがる、と。強い潜水艦の雷撃は無傷から一気に大破まで持っていかれることが多いので怖いですなー。

味方の潜水艦にも期待です。しかし育てないとちょっと使いものにならないとのこと。開幕雷撃が出来るようになればかなりのアドバンテージを取れますし、とりあえず検証待ちですね。

イベント楽しみ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card