【艦これ】 7月10日の新規ユーザ大量参加はそれなりに平和だった

翔鶴

昨晩、空母建造で建造時間が6h00m(正規空母 翔鶴か瑞鶴確定)になる夢を見てなんだちくしょうと思い先ほどデイリー消化のために400/200/500/700で建造したら本当に翔鶴さんが出て正夢になりました。こわい。

さて、昨日の新人提督さん大量着任(新規ユーザの登録開始)ですが、ログインサーバーではやはり行列が出来たものの各鎮守府サーバー(ゲームサーバー)内はそれなりに安定していたようですね。元からあった横須賀鎮守府サーバーはいつも通り快適そのものでした。新規さんが配属された呉と佐世保はまあ初期処理とか多めになる分若干重かったものの他のネトゲよりは全然マシだったとか。

これも新規登録を断腸の思いで一時停止し、1つのゲームサーバーに注力して試行錯誤を繰り返した成果でしょう。今後ユーザの増加にあわせて舞鶴鎮守府サーバー等のスケールアウトが行われていくんだと思います。

そういや史実で実際にあった鎮守府を調べてみたら結局取りやめになった北海道の「室蘭」と、あと「旅順口」というのがあったんですがこちらはまあその現在は国外なので…と考えると6鯖以降はなんていう名前になるのかちょっと気になります。一歩譲って海上自衛隊から引っ張ってくればもう少しいけるのかな。

あと予算は大丈夫なんでしょうか。

とりあえずやってみて長く続けられそうだったら、入渠ドック拡張くらいは1度買えば永続的で便利なので買ってもいいんじゃないかなと思います。ドック拡張チケットは1つ1,000円です。2つ拡張したければ2,000円。間違って工廠のほうを拡張しないようにしましょう。

課金はDMMポイント(1円=1ポイント)というサイト内ポイントを使用するのですが、ポイントのチャージにはクレジットカードの他にも下記のような各種電子マネーやコンビニ支払いなど手数料の掛からない方法も色々あります。

BitCashは全年齢向けのSTと成人向けのEXの2種類がありますが、DMM.comではSTは使えないのでEXをお求めください

dmp

なにBitCashをくれ?お近くのゴチ担当のかたへお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card