艦これ 40時間遠征(通商破壊作戦)が失敗しました…

shippai

やってしまいましたね…。

重巡(高雄改52) 軽巡(木曽改28,長良改23) 駆逐(荒潮22,綾波27,陽炎改39)で失敗です。人柱覚悟でやってみましたがレベル不足ということは恐らくないので重巡1じゃダメみたいです。

報告にねぎらいのコメントも頂けたので、何かの役にはたったと信じたい。

報告の様子を見ていると「重巡2(25/25) 駆逐4(36/30/28/28)」あたりが今のところの最小編成でしょうか?

そしてもう一度、今度はクリア狙いでいくのですがキラキラ状態の駆逐艦4隻を拘束されるのはちょっとアレなので、こんな編成で。

e25

もう文句はないだろみたいな。鎮守府の胸囲をほとんど持っていかれた。また40時間か。

この次に出る「敵母港空襲作戦」の人柱にはあまり参加できなさそうなので悔しいですが、今度は遠征にかかる時間が80時間とのこと。3日と8時間て…。このまま素直に出すとイベントまでに帰ってこないことになるので、ちょっとどうしようかなと思っています。

悪いニュースがあれば良いニュースもありました。

46cm

ついに出た46cm三連装砲!

定石通りのレシピ100/300/250/10 陸奥改です。

火力は上がりますが、よくよく考えてみるとこれを装備した戦艦が2隻いないと射程超長の効果は得られないのでもう一個ほしいです。

そのほか。

Twitterを見ていますと、7/10から始めた提督もそろそろ2-4を突破し始めているようですね。おめでとうございます。

実際はどうかわかりませんが結構あっさりとクリアした人もいれば今日も鋼材が尽きている人など…。

自分に置き換えてみると、ゲームを始めてしばらくして最初の記事を書いた日が5月29日。たしかこの時2-1あたりにいたと思います。

んで2-4のあまりの難しさに挫折して色々考え始めたのが6月15日。

そしてクリアしたのが6月17日ですから、山城なかたもそろそろ行けます。きっとたぶんおそらく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card