非公式シェルノサージュ言語辞典 GM-U01をアップデートしました

非公式シェルノサージュ言語辞典 GM-U01

いつものあれ。

今回の更新は、

  • ciel-moji.Ver1.4対応。(試練編 第二幕時点の辞書です)
  • 契→和解析の精度向上。最終的に解析できなかった単語はREON-4213からも検索するように(ヒトガタ対策)。
  • REON-4213→和解析の精度向上。各種フォールバック処理の追加。
  • ガストちゃんによくある大文字小文字誤植についてある程度柔軟に解釈するように変更して様子見。
  • その他細かい不具合の修正。

となっております。

ここにきてちょっと困ったなーというのが契絆想界詩とREON-4213が混在する詩ですね。

REONの中に契絆想界詩の単語が入るのは早めにわかっていたので比較的ちゃんとやってたんですが、逆はないだろうと思ってたら「コード・エテスウェイ」でネイさんがやってくれました。

gum01-20130702

契絆想界詩の文中でREONの単語だけを流用しているっぽいです。

これだけならばまだ良いのですが、例えば「pe」とか両方の言語で同じ綴りだけど意味が微妙に違いそうな単語が混在するなどイレギュラーなものが出てきそうでこわいです。現在は契→和では契優先・REON→和ではREON優先で解析させていますが、もし雲行きが怪しくなってきたら複数提示する感じになると思います。

ああ、あとシャールの…はあとで考えます。

例によって油断しまくりでリリースしているのでどこかおかしかったら教えて下さい。

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card