カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! プレイレポ7

やっとミッションを全てクリアしました!

「67000以上のアタックをヒット」とかいう見ただけでどこのクランかわかるお題が出て以降難易度が鬼畜に。山札の中身とかトリガーとかまで考えなければならなくなるので初見クリアはほぼ無理です。必要な操作も10手順くらいとおよそ普通にヴァンガをやっていたら出会わないようなものばかり。

クリア特典などはありませんでした。ちょっと残念。

あとは色んなデッキを試してみることにします。というわけで本日のデッキ「バトルシスター」。

4 x バトルシスター ふろまーじゅ
4 x バトルシスター くっきー
4 x バトルシスター まかろん
4 x バトルシスター たると
3 x バトルシスター もか
4 x オラクルガーディアン ジェミニ
4 x バトルシスター しょこら
2 x バトルシスター おむれっと
4 x バトルシスター くりーむ
4 x バトルシスター てぃらみす
4 x バトルシスター ちゃい
4 x バトルシスター じんじゃー
4 x サイキック・バード
1 x バトルシスター わっふる

エクストラブースター「信託の戦乙女」に収録されているバトルシスター ふろまーじゅを軸に、過去の「バトルシスター」と竜騎激突に収録されている バトルシスター くっきーを盛り込んだデッキです。

ふろまーじゅのLBはCB3で2ドロー、しかも「Rのバトルシスター4枚以上」つまりフルに展開した場合バトルシスターではないリアガードは1枚までしか許されないという制限付きです。ただ自身のパンプアップ条件も同時に満たすのでとにかくバトルシスターを展開していく方針で。

くっきーを4枚採用してるので専用ブースターのくりーむも4投です。R21kラインを組んでいきましょう。ソウルチャージの手段はサイキックバードしかありませんが、バトルシスターを揃えるためのドロー効果とうまくマッチしているので自然にSC出来ます。相手が10kVならばバトルシスター まかろん(通称ばかろん)はバニラと組ませて20kでオラオラしましょう。

FVは折角なのでわっふるにしていますが、G3を1枚抜いてえくれあでも良いと思います。初手ふろまーじゅならばV裏に置いて発動タイミングは任意で。初手くっきーの場合はR裏に置いてくっきーライド後に効果発動する感じでしょうか。G3がどちらも握れていない場合はとりあえずV裏で、下手に使ってG3が出てこられても困るので様子を見るしかないですね。

一見するとココ軸に比べてなんだ使いにくいなと考えがちですが、使ってみるとなんか勝率はこっちのほうが良いという。単純なラインの強さとドローソースの量が噛み合っているんでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card