【パズドラ】 氷の機械龍 地獄級・超級に挑戦してみました

氷の機械龍「氷砕機龍・アルデバラン」が入手できるスペシャルダンジョンが始まりました。

とりあえず地獄級までクリアできたのでいつも通り攻略レポート。

IMG_1066

アルデバラン(牡牛座の1等星)なので姿が牛という非常に素直なモンスターです(

目次

パーティ編成

IMG_1065 IMG_1064

機械龍ではおなじみのいつも通り水1/4パーティです。アビネプのレベルは92くらい、パールと女帝のスキルレベルはMAXです。パールの欄はセイレーンでも良いです。むしろLFの水ドロップを食わない分、最終的な火力はセイレーンにしたほうが上かもしれません。ただパールだと道中のデーモンがリーフバインドを使ってくれます。ヘラの欄をなぜゼウスにしなかったのかは謎です。何考えてたんだろう。

地獄級攻略においては少なくとも防御体勢持ちのスキルレベルはMAXでないと難しいと思います。

ダンジョンを通して最高火力はボスです。エネルギーチャージ(次回45360=1/4で11340)、アイスクラッシャー(52920=1/4で13230)なのでこちらのHPは13231以上を目標にしましょう。超級であれば8971以上です。

ザコ層

1,2,3,4,6,7,8層はザコ層です。ボス対策ができていれば苦戦はしませんが、デーモンが硬くて面倒くさいのでアビネプの毒などでどんどん削ってしまいましょう。

5層

ディープキマイラが出現します。ここでギガグラと毒を使用。ダブルバインドでLFバインドされたので威嚇も使っています。

9層

マーキュライトカーバンクルx2が出現します。ここで2回目のギガグラと毒を使用。あとは削るだけ。。

10層

パーティ編成のところに書いたとおりですが、HPが減ってくるとスキルの使用率も上がるので特に終盤の回復は頑張りましょう。危なかったら威嚇で。

実際このパーティで威嚇を使ったのは5層で1回、ボスで1回でした。その分パールは働き詰めでしたが。

反省会

1/4パーティなのでラスゴギガグラがあれば攻略時間の短縮になります。なければ虹のおっさんを入れていけば他の機械龍と同じく超級までなら余裕があると思います。

クラーケンも出るみたいなのでもうちょっと潜りたいですね。

スポンサーリンク
QR Code Business Card