【艦これ】南雲機動部隊、出撃します!

艦隊これくしょんの続きです。

ここで2-1南西諸島海域「カムラン半島」が結構壁でした。空母「赤城」と軽空母「龍驤」が手に入っていたので初戦は楽勝→重巡洋艦入手というところまでは良いのですがボスの戦艦にフルボッコにされてました。

ならばこちらも戦艦を建造しようと燃料400/弾薬400/鋼材800/ボーキサイト100で何度か繰り返していたところ戦艦「霧島」をゲット。

776055734

金剛型戦艦は第4艦隊アンロックの条件でもあるのでこれはだいぶ運が良かったですね。その後何パンかしてレベルが上がったところでボス撃破。艦を揃えるのはもちろん大事ですがレベルも結構大事かなと。

ここまでの編成がこんな感じ。

kankore

ここからは徐々に重巡洋艦から戦艦へシフトという感じになるでしょう(出撃コストは増える一方ですが)。若干ボーキサイトが余り気味なので良い空母が手に入ったらもう一隻増やしても良いかなとも思いますが、空母系は夜戦時には何もしないのでそのへんはバランスを見て。このあと2-2はなぜかあっさりとクリアできてしまいました。

なにより任務(クエスト)でだれでも必ず一隻は手に入る赤城姉さんが安定した強さです。というかこの人がいないと詰む。

次の目標は金剛型戦艦「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」を入手して第4艦隊のアンロックですね。霧島は手に入りましたが公式のコメントではコンプには建造なしには達成は難しいだろうとのこと。まあ数ある中から残り3隻引かないといけないしねえ。

とにかく建造で鋼材を使いまくるので第2第3艦隊は遠征で稼いできてもらってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card