カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! プレイレポ4

IMG_1025

ストーリーモードをクリアしました。ラスボスは予想通りあの人。
クリアすると10000VPと画像の通りPRカードを色々(アバウトすぎる)を貰えます。

クリアデータを読み込むと周回プレイが可能です。VPとカードは持ち越されます。

一方周回しないとラスボスの手前から再スタートになり、追加でとあるファイターが登場します。ブシロードとヴァンガというとアレがアレしてアレなので大体分かるでしょう。

周回プレイをする意義はあまり見当たらない(大会優勝でVPが多めにもらえるくらい?)なのでとりあえず追加のストーリーを進めてみたいと思います。トロフィーの画面を見るとあと1個分くらい空きがあるので何かあるんでしょうきっと。

今回のデッキ紹介はノヴァグラップラーの獣神軸。まだ構築中ですがそれなりに戦えます。

4 x 獣神 アズール・ドラゴン
3 x 超獣神 イルミナル・ドラゴン
1 x アシュラ・カイザー
2 x キング・オブ・ソード
1 x ジェノサイド・ジャック
2 x デスアーミー・レディ
1 x ハングリー・ダンプティ
4 x 獣神 ゴールデン・アングレット
4 x ツイン・ブレーダー
4 x タフ・ボーイ
2 x デスアーミー・ガイ
2 x ドグー・メカニック
3 x 獣神 ブランク・マーシュ
4 x レッド・ライトニング
4 x ラウンドガール クララ
4 x スリーミニッツ
2 x シャイニング・レディ
2 x バトルライザー
1 x 獣神 ホワイト・タイガー

足りないG3はアシュラで補う()

獣神は今作には含まれない先のブースターでようやく名前参照のR12kアタッカーが登場するため、ゴルパラやオラクルなどの他のメイン級クランに比べると若干分が悪いでしょうか。

とりあえずクロスライドはやれたらやる程度に考えて、出来るだけ前列に獣神を並べホワイト・タイガーやブランク・マーシュの効果でプレッシャーをかけつつ、イルミナル・ドラゴンのLBを駆使して殴ります。他にも獣神というとブラック・トータスとヴァーミリオン・バードがありますが、パワーが8k/6kと低めなのでちょっと採用しにくいです。

全体で見るとコストが若干重めになっているため他のリアガード要員にはコスト回復のダンプティ/ドグーや効果発動にコストが必要ないデスアーミー・レディとガイを入れています。

LBが獣神を参照するのでアズール・ドラゴン(通称あずにゃん)は2枚あってもPBは狙わず大抵前に出てきます。ただブラフとしてスタンドトリガーが出尽くしていてもRから殴って圧力をかけるのはときに大事です。

トリガー配分はカード効果によるスタンドが期待できるため☆6醒2引4。まだあまり回していないのでこれからまた変わってくるでしょう。

カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! (永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card