【パズドラ】 ノエルパーティでECO コラボ 天国をクリア

超級攻略はこちら。

クリアしました。2時間弱かかったのでもう二度とやりたくないです(

超級とは若干ステージ構成が異なります。

目次

パーティ編成

IMG_0080

スキルレベルは歌姫はMAX、ADKはLv2、モアクーフーリンはLv3です。

こちらはサブ垢のほうでたまたま木のモンスターが育っていたので木ノエルでしたが、防御体制さえあれば回復に困ることはないのでどの属性でも良いと思います。但しHP量と回復値ができるだけ多い構成で望みましょう。Lスキルが適用された状態でHPは21331以上、回復は6000弱あると楽です。

水ノエルならば歌姫ともマッチしますしトンベリやヘラ・イースの割合ダメージ、ネプチューンの毒などがあります。火ノエルならば女帝が。同等のLスキルを持つラファエルならばゼウスが、ルシファーならばハーデス・ヘラなど選択肢はかなりあります。

そう考えると素の耐久力が高いという以外に特徴がない木属性はこの中では一番困るかもしれません。上の構成もガイアブラキオスの枠はモルボルやスサノオやネギで良かったと思います。他には手元のアスタロトちゃんが育っていれば…。

まあそれでもクリアは出来るということでひとつ。

ザコ層

1,2,4,5,7,8層はザコ層です。基本的に動きは超級とあまり変わりません。強いて言えばバインドを使ってくるシャボタンは早めに倒しましょう。

3層

ECO・サラマンダー・アルマが登場します。

IMG_0081

毎ターン攻撃してきますが、燃えちゃえーっ!(1830×2~5の連続攻撃=9150)が最大被ダメージなのでこれを下回らないよう回復していればOKです。

6層

ECO・ペペン・アルマです。

IMG_0082

最大被ダメージは、てややー!(21330)なのでこれを下回らないように。攻撃は3ターン間隔なのでこちらも苦戦しません。

9層

ECO・シャボタン・アルマです(このへんで眠くなってきてスクショ撮り忘れました…)。

2ターン行動の攻撃力10170。ランダムドロップ排除とヒール以外に特別な攻撃はしてきません。バランスが良い分厄介に感じるかも。

このあたりで大体飽きてきて意識が天国に行くと良くないので、お茶でも飲んで休憩しながらやりましょう。お気に入りのカフェオレをお勧めしておくので良かったらどうぞ(

AGF ブレンディ スティックカフェオレ 100本 ¥ 1,880

10層

ボスはECO・タイニー・アルマです。可愛くて目が覚めたのでスクショ撮れました。

IMG_0084

開幕に画像のようにポケポケEX(4~5体バインド)を使ってきますが、この直後のターンはどやっ!(何もしない)なので実質バインドが解けて最大HPが戻ったあとにいかにうまく回復するかがポイントです。

毎ターン攻撃で6000ダメージ、後半になるとせーの!(連続ダメージ10800)を連続で使ってくるのでコンスタントに回復していかないと押され気味になるので注意してください。また半分程度まで削ると全回復します。ここで2回目の休憩が入りましたが無事クリア。

—–

とにかくHPと回復力さえ満たしていれば天国までクリアは可能です。ただなにせ時間がかかりすぎるので回すなら超級を速攻型パーティでですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card