【パズドラ】 アンケートダンジョン3 龍の守護者

さて一周年記念スペシャルダンジョンの最後となるアンケートダンジョン3です。岩の魔剣士が手に入ります。

こちらも現在のところ2回進化させるとエンシェントドラゴンナイト(略ADK)になります。ドラゴンタイプの攻撃力2.5倍のリーダースキルを持つようになり自身もドラゴンになります。

つまりリダフレにADK、サブを各種ドラゴンで固めることで比較的楽に攻撃力6.25倍のパーティが作成可能です。サブの候補は攻略したいダンジョンに合わせて決めると良いでしょう。ただしADK自身のドロップ変換スキルが火→木なため火属性のドラゴンとはあまり相性が良くないです。

また、回復値が弱点になるのでやられる前にやれない場合はgdgdになりがちです。

初級・中級に関しては自動回復持ちなどでも余裕だと思いますが、上級攻略に際してはボスのドラゴンナイト3体のターン被りを見越して、火力に自信がなければHP13075以上をオススメします。 とはいえ下の画像の例では火力で押し切っています。

IMG_0934

もし手持ちにADKがいない場合は、時間はかかりますがグラビトンアースドラゴンを始めとする木半減+自動回復がオススメです。もちろんノエルドラゴンも選択肢に入るでしょう。

魔剣士系の中では頭ひとつ抜けて優秀なユニットなので、2体以上持っていても良いくらいですね。

スポンサーリンク
QR Code Business Card