非公式シェルノサージュ言語辞典 GM-U01 にREON-4213の解析等を追加しました

■非公式シェルノサージュ言語辞典 GM-U01

http://sc.pirocot.com/gmu01/

サントラCDおよびボーカルCDが発売し、@yomogikorinさんの辞書も更新されたため拙作の辞典のほうも色々追加しました。

REON-4213の字句解析ができるように

まだ原文自体が少ないREON-4213ですが、まずは字句解析を実装しました。
とはいえこの言語はプログラミング言語っぽい構文で現状のようなテーブル形式だと見づらいのであとでなんとかします。

REON-4213の文法についてはちょっと思うところがあるので近いうちに妄想ぶっぱしようと思います。

REON→和解析---非公式シェルノサージュ言語辞典-GM-U01

言語による表示の色分け

契絆想界詩とREON-4213が混在するようになったため、色分けと凡例を提示してみました。

手元の環境では問題ないのですが淡い色なのでもしかすると見にくいかもしれません。もし不都合があれば変更するのでこっそり教えてくださると助かります。

全単語リスト---非公式シェルノサージュ言語辞典-GM-U01

日本語からシエル言語を検索する

入力した日本語を単語の「意味」欄から部分一致で検索します。シエル言語→日本語があるのでその逆もお約束ということで。

和→契-REON---非公式シェルノサージュ言語辞典-GM-U01

—–

今回のアップデートで最低限の機能は実装が済んだので、今後は各機能のブラッシュアップやUIをリッチにしていく感じになると思います。

UIをリッチにすると対応プラットフォームが限定される問題(たぶん現時点でもフィーチャーフォンは絶望的でしょう)があるにはあるのですが、今のところはプアな環境に対応するよりもリッチな環境下でよりハイパフォーマンスな使い方ができるアプリを目指しています。

特に今後は契絆想界詩およびREON-4213の文章を作るエディタの開発なんかも予定していますが、これもやはり高解像度な環境が前提になるでしょう。

とはいえ、フィーチャーフォンユーザさんの人数によっては対応する可能性もあるのでこのあたりはご意見ください。

「ネタバレ考察」カテゴリの最新記事

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
QR Code Business Card