【パズドラ】 伝説龍ラッシュ! 五龍連牙 攻略

伝説龍ラッシュダンジョン。とりあえず超級まではいけましたので記録を(後日地獄級もクリア出来ました)。

目次

おおまかに

  • 1層で炎龍・ムスプルヘイム(平均的な強さ)
  • 2層で氷龍・ニブルヘイム(ターン数が8と長め、1撃が強い、HP少なめ)
  • 3層で島龍・ユグドラシル(防御力が高い)
  • 4層で機龍・ヴァルハラ(毎ターン攻撃、攻撃力は弱い)
  • 5層で邪龍・ヘルヘイム(平均的な強さ)

といった感じで登場します。特に2,3層目のスペックが尖っているため対策がカギになります。

ドロップ率は報告によると中級でも結構高め?でも4回やって1度も落ちてません。。

また、超級と地獄級では稀に蒼炎龍・ムスプルヘイムが確定ドロップで登場するそうです。

五龍連牙 中級

どれも非常に弱いです。2層目のブリザードブレス(連続攻撃2298)に耐えられ(もしくは殺られる前に殺って)、3層目の防御力6200を突破出来れば良いので攻撃力4倍以上のPTに毒など連れていけば盤石でしょう。

ゆえにドラパか闇4倍(自分の攻撃力に応じてリリスとかゴスリンを連れて行く)パーティあたりが攻略時間も早くすんで良いと思います。

五龍連牙 上級

全体的に強力になっていて、ブリザードブレス(連続攻撃17100)、ユグドラシルの防御力は18600になります。

私はここもドラパでいきました。こんな感じのパーティで楽勝です。

IMG_0890 IMG_0891

これならほぼ大体1,2ターンで終わります。2層は1ターンで、3層は木か火を2セット揃えれば貫通します。色々レアドラゴンが入っていますが、火2倍+フレンドにADKでサブをカラードラゴンだけにしても余裕でした。

五龍連牙 超級

今度はブリザードブレス(連続攻撃54108)と下手をすると即死級のダメージになっているのと、ユグドラシルの防御力も50000、そして全体的にHPも多めになっています。

ゼウスやイシスホルス等で固めればここも難しくはないはずですが手元の環境では無理なので仕方なくいつものパルパで…。

IMG_0886 IMG_0888

これだとスサノオのスキルで半減させてもブリザードブレスを食らったらおしまいでしたが、運良く8ターン以内に倒すことが出来ました。あとはひたすら毒を入れて持久戦。といっても15分くらいしかかかりませんでした。ここでようやく炎龍がドロップ。

※追記 ちょっと頑張って次のような構成でもいけました。

あるいは、2層での突破力を求めて次の構成にメインアカウントのパール(レベル60くらい、Slv6)を連れていく攻撃回復3倍、HP1.5倍の構成でもクリア出来ました。

IMG_0068

もちろんガイアブラキオスの枠は進化後フレイヤでも良いです。ドロップの消し方によっては若干回復ドロップが不足しがちになることがあるので注意。

※さらに追記

モルボルさんを進化させ、もうちょっとHP寄りの構成にしてみました。フレンドのパールと併せてHP29601。

IMG_0894

これならスサノオのスキルを使えば2層で攻撃を1回受けられるようになるので安定しました。

五龍連牙 地獄級

鬼畜さが増している上にそれぞれ特有のスキルを使ってきます。

  • 蒼炎龍・ムスプルヘイム 属性:水 攻:13320 ターン数:3
    稀に出現、確定ドロップ ゴッドマグマブレス(連続攻撃19980)
  • 究極炎龍・ムスプルヘイム 属性:火 攻:17717 ターン数:3
    炎の逆鱗(99ターン攻撃力2倍)
    ゴッドマグマブレス(連続攻撃26570)
  • 究極氷龍・ニブルヘイム 属性:水 – ターン数:5
    大きく口をひらいた(次回攻撃スキル使用)
    ゴッドブリザードブレス(連続攻撃406720
  • 究極島龍・ユグドラシル 属性:木 攻:22272 HP:6507 ターン数:4 防御力:280000
    プラントネット(4体バインド)
    ゴッドガイアブレス(連続攻撃33408)
  • 究極機龍・ヴァルハラ 属性:光 攻:10239 ターン数:1
    バリアフィールド(状態異常無効)
    ゴッドホーリーブレス(連続攻撃13010)
  • 究極邪龍・ヘルヘイム 属性:闇 攻:14272 ターン数:2
    暗黒の息吹(ドロップが見えなくなる)
    ゴッドヘルブレス(連続攻撃32112)

ここまで来ると持久戦では無理なので基本的にはホルス16倍パーティがおすすめになります。ユグドラシルはHPが6507しかないのでラーかバハムートの固定ダメージスキルで1発です。

2013/07/17追記 :とりあえず育成途中の五右衛門パーティで地獄級クリア出来ました。

IMG_1206

回復事故が起きないよう回復値はゼロにしたいですが、豪腕の巨人・ギガンテス(スキルMAX)が1体しかいない&育成中だったので仕方なくサタンも入れました。豪腕が2体育っている人はそっちのほうが良いです。

1層で攻撃を1回受けたあとHP20%以下になれば良いのでHPの最高ラインは22146ですね。ただ1層目で蒼炎龍が出てしまったら大人しく帰ることになります。

—–

とりあえずドロップ率自体は超級まででもそれなりなので、地獄級は余力のある人だけっていう感じでしょうか。

超級以上に出現する蒼炎龍・ムスプルヘイムですが、本体自体は水属性でスキルが火ブレス、リーダースキルが水半減です。水半減が必要なところでは火はあまり輝かないため良いのか悪いのかよく分からない性能です。せめて副属性持ちだったら良かったのですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card