【パズドラ】 ヘラ降臨!(地獄級) やっと攻略

ここに来るまでずいぶんかかったような気がしますが、ようやくヘラを入手できました(喜びの舞)

パーティは以下の通りレインボークリスタルゾンビPT。根性またはド根性でHPが1になったときの「恨みの一撃(10万ダメージ)」で乗り切っていく流れになります。

IMG_0785

これにアマテラスオオカミ(いつも大変お世話になっています)を連れていけばド根性が発動します。

もしくは根性でも一応可能です。そのへんで手に入るレベル6のレッドオーガ(HP279)とレインボークリスタル(HP300)*4とアマテラスオオカミの組み合わせですが、かなりの高レベルでないと難しいと思います。

あるいはフレに低HPのオロチが入ればこちらは癒しの舞を持った進化後セイレーン/アルラウネ/エンジェルでも実現可能です。

 IMG_0788

で、開幕このようにターンがズレていれば良いのですが、被っていると(1ターンに2発受けるので)その時点で諦めることになります。そこは運です。

進め方ですがまずはスキルを溜めます。

んで「次の階層に行く前には必ずHP1の状態で恨みが3回分残っている状態」にします。

なぜそんなことをするのかというと、次の階層に進んだときにターンが被っている敵を処理しないとならないからです。

IMG_0790

例えばこれを放置していると、4ターン後には岩の魔剣士とハーピィデーモンの攻撃が被ります。その辺を考えてあらかじめデビルやデーモンは最初に処理しておかないと危険です。

それさえ守って神様ゾーンに入れば1-1の戦いなのであとはぶっぱなすだけ。

IMG_0791

ヘラもやることは同じです。ただ攻撃が1ターンなのでミスが許されません。もしやっちゃったら…せっかくここまで来たんだから素直に石使ったほうがいいかも。

IMG_0792

IMG_0794

おつかれさまでした。

ちなみにスキルが最大16まで上がるそうなので、今後何度でもやっていく事になると思いますw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card