【パズドラ】 金曜ダンジョン攻略

久しぶりに帰ってきたので、パズドラについてまた雑記をポチポチ書き始めようと思います。

今回は今日もやっている金曜ダンジョンについてです。

けっこうブランクがあるので間違えてたら教えて下さいね。

精霊の祠

言わずと知れた「◯◯リット」系がたくさん出るダンジョン。リット系はノーマルダンジョンのでもぼちぼち出るので主にはボスのミスリットのためにいくことになると思います。強さも全然大したことありません。ほぼ初期のPTでもいけると思います。

それも魔王の城やテクニカルダンジョンまで進むと道中にミスリットが出てくるたイマイチな感じではありますね。

精霊の祠 上級

テクニカルダンジョンで新登場したモンスターや究極進化やコラボ用モンスターの進化に必要な「ダブ◯◯リット」が出るダンジョンです。

こちらは「ダブ◯◯リット」の攻撃力が6666、ボスのダブミスリットは7777もあるのでナメてると痛い目を見ますw しかしHPが10とか15しかありません。

ステージ構成は全五階層から次のようになっているので・・・

  1. ◯◯リット大量
  2. ◯◯リット ダブ◯◯リット混合
  3. ◯◯リット ダブ◯◯リット混合
  4. ダブルビリット、ダブサファリット、ダブエメリット
  5. ダブトパリット、ダブアメリット、ダブミスリット

私はHP10で3ターン行動してくるダブリットを処理しつつスキルをため、4層5層は毒で突破する方法をとりました。実際には↓こんな感じ。

属性をある程度偏らせ(スキル溜めやすいように)、道中でダブリットが出たら普通に処理し、1撃に耐えられるHPがあれば安定してクリアできると思います。この場合リーダーにCDK置いたほうがHPが増えてより良いですね。

This entry was posted in ゲーム, パズドラ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す