クロウカシス 七憑キノ贄

クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版 [アダルト] ¥ 4,845

公式サイトは上のバナーから。

イノグレ作品の味ともいえるミステリーものです。

特に古き良き時代の探偵ミステリーのようなBGMと、無駄なくらいの(いや実際ほとんど無駄なんですが)選択肢が印象的でした。ただ山奥の館に閉じ込められる話なので、時代描写は同ブランドのカルタグラや殻ノ少女には劣り、せっかくのクローズドサークルも「警察に来られると色々困るから」というちょっとご都合主義っぽいところもあるのが残念です。

ただ、かといって簡単なゲームかというと一周目はほぼ間違いなくTRUE ENDにはたどり着けません。あまりに多い選択肢の量の前に、行動時間を無駄にしてロクに探索も証拠も見つけられないでしょう。んで人がバンバン死んでいくんですが、このときの状況から「例えばこんなアイテムがあれば死なずに済むかも…」という類推から徐々にTRUE ENDへ近づいていけるというシナリオです。まあそこは作業っぽいところあったので私は攻略見ちゃいましたけどね!

イノグレ作品はジャンルこそアダルトですがミステリーや時代描写、あと音楽も好きなので途中でHDDが吹っ飛んでセーブが消えた他作品もこれからまたやろうと思います。

プレイ時間は1周目は何も見ず、2週目からは攻略を見て12時間くらいだと思います。
今回はちょっと渋めの6.5点。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card