ガストシークレットブックをちょっとだけ見てみる #Ciel_nosurge

それでは「ガストシークレットブック~二つの贈りもの~」の資料をちょこっとだけ見ていきましょう。(シェルノサージュの分だけです。)

更にこのコンテンツはなんとBGM付きなので3/29発売の電撃PSを買ってご自分の耳で聴かれることをお勧めします。

これが目次、左がアトリエ新作、右がシェルノサージュですね。

こちらが全体図、コントローラ操作で拡大してみることが出来ます。

それでは左上から。

対波動シェル剥落のハザードマップです。あらたに天翔区という地区があることがわかりました。ただもうマップを見るとほとんど人は住めない危険地帯のようですね。
とはいえ万寿区もそのほとんどが第III区に指定されており、かろうじて安全なのは旧調停院の周辺のみと過酷な状況が伺えます。ようするにどこもかしこも危ない。

万寿区は危険とはいえ未だに観光名所としては名高く普通に人も住んでいます。(住まざるをえないとも言う)
地文帝時代の皇帝陛下はラ・シェーラ帝というようですね。今は天文帝時代ということで良いのでしょうか。

御金玉にはノーコメント。

定食屋「酔来処(よっこいしょ)」と雑貨屋「縷縷(るる)」の紹介です。

今までも謎の存在だった「にゅろきー」をいち早く取り入れた「にゅろきーらんち」とありますが相変わらず何なのかは不明です。
他にもG2トロン、一号トロンといった単語が見られます。

2枚目の全体像です。左に万寿紗羅市街マップ、右はgenomirai7でも出ていた万寿紗羅の紹介文です。
1つ1つの地点を見ると詳細な解説が表示されたりムービーも見られますが、これは是非ご自身の目で。
文章はまとめサイトのほうにそのうちまとまると思います。

早足でしたがいかがでしたでしょうか。
万寿紗羅の雰囲気を語っているかのような活気のあるBGMは必聴です。

あとアトリエのほうもなんだかおもしろい空気なので3/29発売の電撃PSを(ry

「ネタバレ考察」カテゴリの最新記事

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
QR Code Business Card