ゲームの電撃 感謝祭 2012 ガストシークレットステージにいってきた

以前よりお伝えしていたゲームの電撃 感謝祭 2012へ行って参りました。ガスト関連に限り、軽くレポートなどを。といってもニコ生でもやってたのでさほど目新しいことはないと思います。

開場前の様子。9時の時点でもうこんな行列が。
ちょっと危ないかなと思って係員の人に「ガストさんの資料が欲しいんだけどどこにいればいいですか?」とはた迷惑な直球を投げかけたら苦い顔をしながら「この辺に居ればいいです」 と言われたので列には並ばず開場を待つことに。
実際にはパンフレットはかなりの数が用意されていて、来た人は全員貰えたんじゃないかなあと思います。

そして色々ゲームとか時間を潰しながらガストステージへ。

当選ハガキに書かれていた整理番号が「B004」だったので、B列の4番目?4列目のB席?とまあ前の方だろうなーとは思っていましたがなんと列の先頭で思わず恐縮。001~003のかたはどこにいかれてしまったんでしょうか…。

たぶんこれが私。

まずはMr.紅月氏がイオンとの会話を紹介。このときイオンへの質問タイムがありました。しかし質問してやろうと思って一番最初に閃いたのが「スリーサイズ」だったのでこれは不味いだろうもし2人目があれば手挙げようと思って見送ったんですが、時間の関係で1人しか質問できず。

続いてイオン役の加隈亜衣さん、キャス役の水瀬いのりさん、カノン役の井ノ上奈々さんと我らが土屋Dを迎えてインタビューなどなど。
声優さんを間近で生で見るのは実はこれが初めてなのですが皆さん可愛くて正直顔がにやけてました(映らなくて良かった

加隈亜衣さんはイオン役でデビュー、水瀬いのりさんも16歳の期待の新人ということでサージュ・コンチェルトシリーズを通して応援していけたら良いですね。

あとシャールが日本語ではない中国語っぽい言葉を発していました。
あ、あとイオンちゃんのおっぱいは横に揺れることが多いみたいです。

また7月にガストのワンマンイベントがあるそうなのでこちらも続報に期待。

最後にPVが流れて終了。志方さんの歌がフルで聴けましたね。
このあとアトリエシリーズの新作発表もありましたが、それは今後発売される雑誌等でご覧ください。

そして特典として貰ったDLコード!これについてはまた次のエントリで見ていきたいと思います。

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card