APCとWP Super Cacheが競合してつらい

もうサイト高速化が趣味みたいになっているのでAPC(Alternative PHP Cache)も入れてみたんですが、なんというか何度かページ遷移すると500エラーになってしまう。

どうせまたキャッシュ系の問題だろうと以下のサイトの通り試してみたんですが直らず。

APCとWP Super Cacheを併用していると500エラーがたまに出る問題の解決策 | input*output

WordPressサイトにAPCを入れたら500エラーが出るようになった時の対処法 | Wanderflow

でQuickCacheに変えれば良いみたいなのも見つけたんですが、Quick Cacheは前に導入して他プラグインと競合して乙ってるのでこれも試せない。

今はAPCオフにして普通に動いていますがphp6の時代が来たら避けて通れない道なのでさてどうしたもんか…。

—–

追記:

たぶんSUperCacheの進化と共に参考記事にあるようなAPCのフィルタ条件だと除外しきれていないんだろうと思って、

sudo vim /etc/php5/conf.d/apc.ini
extension=apc.so

apc.filters = wp-cache
apc.include_once_override = 0

とより広くマッチするようにしたらとりあえず安定してるっぽいです。
これでしばらく様子見ます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card