facebookのストーキングこわい

facebookのストーキングが凄まじい件について日頃よりアカウントに関しては幾重もの壁を張っている私ならまさかこんな事はないだろうと思って自分のfacebook覗いたらアイター!!

これを書くこと自体も下手だけど、
特に共通の趣味があるわけでもなく会社が同じというだけの人とか小学校の同級生とか。

前者は検索ワード等、後者はネットワーク的に近い人なのかなとか予想は付くものの実際にやられると面倒くさいですねこれ。仮に私が私自身を社会的に追い込もうとしたら追い込めてしまう。
まあケチが付くようなことをするなっていう話はわかるんですけど、どこでも同じ顔してたってつまらないじゃない。ねえ。

前々から言ってるようにネット上のアカウントがリアルの人物に紐付いたときの利益って一般人にはほとんどなくて、それよりも脅威のほうが遥かに多い。よって否定はしないからせめて選択させろって言うところに土足で上がり込んでこられるという君らはヤクザか。ネットビジネスってほとんどがそうだけど。

少々過剰反応気味ですが事になってからだと更に面倒くさくなってしまうので、チャフ・影武者・張りぼて・ダミーバルーン・ペルソナ・スタンド等々つかって対処していきたいところであります。

それにしても小学校の同級生とかもう会っても分からないくらい顔変わっててやばい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card