iPhone4Sとどいた!

やっとこさ届きました。

まずSBのページで移行手続きをしてから、
こちらを参考に3GSのバックアップをiCloudに取ってから4Sで復元。
PCレスで移行出来るのは結構面白い体験でした。結局PCには繋ぐんですけれども。

アプリ本体はバックアップされていないようで、復元時に自動でダウンロードされました。一方各アプリの設定は大体復元されていましたが、認証が必要なアプリでいくつか再認証が必要なものがありました(TweetATOK、Dropbox、Instapaper等)。

3GSからの移行なのでディスプレイも綺麗で文字が読みやすく、アプリの動作も軽快です。
あとはWiFi同期の設定をしたので寝ててもバックアップ&同期が可能…と便利な世の中になりましたねー。(※PC側でiTunesを起動しておく必要があります。)
あと所詮はオマケだけどスピーカーもちょっと良くなってるような気がします。

そしてワイヤレス接続が802.11nに対応してるのでWiFiの回線速度を測ってみたんですが

・iPhone 3GS(802.11g) 下り14.45Mbps  上り19.51Mbps
・iPhone 4S(802.11n 2.4GHz) 下り18.67Mbps 上り28.88Mbps

あるぇ~?といった感じ。
有線だと上り下りともに90Mbpsを越えるし802.11nの公称速度は600Mbpsなんだしもうちょっと出ても良いんじゃないでしょうか?

ではということで比較のためにMacBookProで同じく802.11n(2.4GHz)で測ってみたんですが同じくらいでした…。
こういうものなのか。それともTimeCapsuleが悪いのか。

と若干もやっとした点は残るもののほぼ満足です。
これでブランさんを激写しようと思います。というかもうしました(/ω\)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card