つみき式ダイエット中間報告

Twitterとかインタビューズを見て頂いたかたは既にご存知かと思いますが

楽してダイエット(減量)したときの話 – Togetter

これの中間報告です。名前は私が勝手に付けました。

始めたのは7月初頭。
体重:68.4kg 体脂肪率:28%

私の身長は165.2cmなのでもうこのままだとチビデブまっしぐらっていうところでした。
このときまではコンビニのお弁当を一食で2つ平らげたり、ハンバーガーなら4,5個食べるとか日常茶飯事でした。そして早食い、バカ食い。

んで他の特別な運動とかは一切せずにご飯を噛む回数だけ増やしてみました。
まとめ中では30回とありますが別に数えなくてもいいです、増やそうとすると30回はゆうにこえます。最初のうちだけ数えてもいいかも。
食事時間はまあ増えましたね。それでも30分はかかってません。

それを1ヶ月ほど続けているとコンビニのお弁当1個でもちょっと多いなっていう感じになってきました。

そして9月初頭に受けた健康診断の結果が
体重:64.7kg 体脂肪率:不明

体重がちょっと落ちてきています。

そして今(10/16)
体重:59.2kg 体脂肪率:20.5%

なんと3ヶ月ちょいでほぼ標準値になりました。ウエストも8cmくらい減ってズボンゆるゆる。
傾きを見ると若干指数関数的に減少していますね。
今やおにぎり1,2個でも普通にお腹いっぱいです。お菓子もあまり食べたくならない。

高校生のとき体重が52kg、体脂肪率が:18%くらいだったので、まあ運動しない限りはこの数字は下回らないと思いますがこれからも続けていこうと思います。

…というか食べたい量自体が減ったので自然と続くのがこのダイエットのキモです。
マジつらくないからおすすめ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card