TEAM Entertainment Live Act 2011にいってきた

TEAM Entertainment Live Act 2011 に行って参りましたので基本時系列でレポートなどをば。

主観で夜中に書き殴ったためひどい出来ですみません。

■物販と待ち合わせ■
前回は開演ギリギリに行ったので今回は物販の始まる1時間前に行ってみたら、辺りに数名しかおらず閑散としており、既に着いていた積希さん(@tsumiki0283)と余裕の合流。
ここでTwitter上からどうやらオルカさん(@Orca_arpa)が側にいるかもしれないというのを見かけたので、実写アイコンだしこちらから見つけて話しかけちゃおうと思い周囲を見回すと女子が2人で恐らくこの人…いやでもなんか違うかも?いやでもやっぱ写真と似てるし?と逡巡し続ける(重度の人見知り)

そうこうしているうちにスタッフさんから物販列のご案内。この暑い日にせっかく日陰にいたのに日当たりの良いところへ誘導するスタッフさんにウボァーとなりつつも、先ほどの女性の真後ろに位置取る。なんか隣の女性とアルトネの話してる。こっちが見ているので何度か目が会う。(←どう見てもh)
ここまで来たらもう絶対本人確定だろうに、私といえばこのタイミングでこのていたらく。探り探りにもほどがあるでしょう。
そんなこんなで心温まる歩み寄りも頂き、無事合流。私普段は世を忍んでいるため慣れない直射日光にやられるかやられないかというところで、お目当てのTシャツとパンフを購入しました。

開場までまだ時間があったため、近くのショーケースにくっついているカフェへ。ここでバズビーさん(@bazbe)も合流。
料理を無言で運んできたあげくにナイフとフォークを持ってこない店員にウボァーとなりつつも、シェルティ同盟(今決めた)のよもぎんさん(@YomogiN)も合流。つみきちゃん以外全員iPhone使い。つか2.5世代携帯て。でもライブTシャツにプリントされてたQRコードはそのケータイでしか読めなかった。けいさん(@kei0306)は所用で時間ギリギリの入場になるとのことで残念。

いろいろ話を聞いていると、私から見てまだまだオンラインでもコンタクトが取れていないアルトネリコや各アーティストさんクラスタの方は沢山いるらしい。じきに巡り会えると良いね。
■ライブ本編■
なんとつみきちゃんが偶然3つ隣の席だった。
して私の左隣の席がちょっと横に大きな人で実際ぶつかってきて、あーこりゃ外したかなーと思ったけど運良く右が空いていたので若干そちらへずれる。その結果、私に近づかれることとなったちょっと初夏の香りを感じさせる爽やかな少女に怪訝な顔をされてもううへへごめんなさい。

トップバッターは前年同様に片霧烈火さんで「Answer(G線上の魔王OP)」。
続いて「境戒ノ末」

以下敬称略でタイトルと、特に印象に残ってるところにコメント。
途中からテンション高かったから順番暗記しきれてないかも。
●真理絵●
・ロケットラブパニック
・Clover Heart’s

●Rita●
・ココロの扉
・桜の咲く頃
「いつもは男の子向けゲームの歌を歌っています」の自己紹介は前の年も聞いた気がする(笑)

●Rita/茶太/mao●
・恋をしよーよ
茶太さん可愛い。

—–
『オトメイトミニライブコーナー』 
みとせさんの「桜散ル夜~ハナチルヤ~」以外忘れた・・・。
—–

●ルシュカ●
・The Last Promise
・birth and foster
存じ上げなかったので後で調べたのですが、ニコニコ動画からデビューされたかたのよう。
「The Last Promise」はPSPゲーム「最後の約束の物語」のテーマ曲です。

●山本美禰子●
・Pilgrimage
・Cadena
トトリちゃんOPとメルルちゃんOPのセット。
最初のコーラスまで歌い上げていたのを聴いてビビる。ここで私の前半のテンションが最高値を示す。

●茶太●
・with you
・宙のヒカリ
いやもうなんだかとにかく可愛い。

●みとせのりこ●
・月の沙漠
・花の季節
・夢路より
カタン-cotton-<第二集>、カタン-cotton-より。
茶太さん「まったり担当です☆」
みとせさん「どんより担当です☆」
のコンボで逝く。

色んな理由でソロライブにいけていないので、そろそろ行きたいなあと思ったり。

—–
『アルトネリコミニライブコーナー』
ぶっちゃけ6割くらいはこれのために行った。
「アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル ボーカルミニアルバム ~ココナ~」より4曲。

●霜月はるか●
・leat ptrapica
いきなりマイクの音が入らないトラブルww おかげで貴重な生歌がちょっとだけ聴けました。

●山本美禰子●
・EXEC_HYMME_FRAY=FRANCESCA/.
まだ歌いやすいであろう「EXEC_FRIP_METAMORPHOSE/.」でいくのかなと思いきや、あの超高速ヒュムノスを生で歌ってrえええええええ-!!となった。この人にはビビらされっぱなし。

●片霧烈火●
・METHOD_HYMME_GRANZERO=SPEAR/.
前年度のヒュメリ同様にガチのパスタリエ詩。
志方さん以外でパスタリエを謳うのは烈火さんだけなので(?)今後もひとつココナと一緒に活躍して頂きたいなと思った。

●茶太●
・幸せを探そう
いやもうなんだかとにかく(ry
—–

●Love Solfege(綾野えいり)●
・Ave Maria
・燦然と輝く悲しき明日と(+ 真理絵)
Ave Mariaが圧巻。綾野えいりさんは初ライブだったそうなのですが、それを感じさせない歌いぶりでした。CDぽちった。

●mao●
・君ノ記憶
・茜空に願ふ(だったと思う・・・)

●吉岡亜衣加●
・十六夜涙
・舞風

●JIMANG●
・Giri Giri MONSTAR
・ハレルヤ~Bang Bang Body Line~
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card